レポート

空港リムジンバス運賃値上げのお知らせ

公開日 : 2005年08月05日
最終更新 :

韓国好きの皆様、悲しいお知らせでございます。。。

空港リムジンバス運賃値上げのお知らせ

http://japanese.tour2korea.com/12Home/Notice_Read.asp?oid=1497&iPageToGo=1

今日から一部区間のバス料金が値上りだそうです。
韓流ブームで航空券が高騰し、原油高で燃油サーチャージ取られ(これは韓国に限った事ではないにしても)、
最近はウォン高で割安感が感じられなくなってきている・・・
韓国ファンにとっては苦しくなるばかりですね。。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• え~い、鎮まれ~、鎮まれ、鎮まれ~

日本人って飽きっぽいから、韓流ブームは終わると思っていたんだけど、
    予想を裏切って、まだ続いているようですね。

「え~い、鎮まれ~、鎮まれ、鎮まれ~」
    と、印篭の代わりに他の国の“ガイドブック地球の歩き方”を出したら、
    興味が他所にいくでしょうか?
    ウォン高で割安感が感じられなくなってしまうと、
    海外旅行としての魅力も薄れるかもしれませんね。

旅クマさんから、ふられましたが、
    地上に降りた韓ドラはだいたい観ています。

でも、放送される韓ドラのほとんどは古くて、
    例えて言えば、今ごろ“東京ラブストーリー”を観て、
    「カ~ンチ」に一喜一憂している感じなんです。

どら(^о^) 予想では、韓ドラブームはもう上がらないように思います。
    ドラマの定番コンセプトは似たりよったりだし、
    韓国イケメンと言っても、イケメン門戸が広がり過ぎてしまいました。

でも、韓流ブームって、主に日本女性の間で、
    人気ドラマを巡る旅とか、人気俳優追っかけや俳優関連グッズ買いとか、
    エンターテイメント系ですよね。
    こういうブームって、限界があります。

韓流ブームにネガティブな意見を述べる私の真の目的は、
    ズバリ、ウォン様に上がって欲しくないだけの、
    自分勝手な希望です。

ところで、手仕事“韓国”の良い品の紹介とか、ないものでしょうか。
    “韓印良品”なんて、あったら面白そう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

鎮まれ~、鎮まれ、韓流ブーム!?

どら(^о^)様、一日も早い韓国デビューを願っていますわ♪

韓国に初めて行った時、添乗員の韓国人のお姉様が興味深いことを言っておりました。

「韓国のドラマは恋愛モノばかりでドラマ設定も三角関係ばかりで面白味がない。
    その点、日本のドラマは韓国にはない斬新な設定があって面白い」

日本のドラマの具体例として、<ひとつ屋根の下>を上げていましたよ~。

個人的に感じることは、一日も早い韓流ブームの衰退です。
    韓流ブームの次はどこの国がブームになるのか、ちょっと楽しみではありますが。

• (><。) うぉーん うぉぉぉぉん(悲鳴)

韓国ドラマ研究は、元ハードなバックパッカー@どら(^o^)さんに
    委託、せっせと食い意地+健康道+コスメを研究中の旅クマであるが、
    クマったのぅ~。

以前は、50,000 Won = \4,500-5,000
    この計算で成り立っていたのが、1割り増しぢゃ===33
    US$に対しては、¥1程上がったのに、Wonに対してはLostしとる===33

やっぱ、おまけ頂戴光線パッシパッシやるしかないわにゃ~!

• いいね! 0
    • コメント 1件

哀号~(T T)

これはこれは旅クマ様、早々ありがとうだにゃん♪

ヤマネコもウォン1割増しなら食堂で出てくるおかずを今度から
    2割は余計に食わなあかんな~と思っていたんにゃ~

いつの日か韓国の物価が日本を越えてしまう・・・???