退会ユーザ @*******
06/09/09 18:49

怒涛の1日ローマ観光

再びこんにちは。
明日出発なんですね。これ読んでる時間あるかな?

110番のバスについてですが、2時間乗りっぱなしで全ルート回るのでは
なく、ローマ観光の際に、観光スポット~スポットへの移動の足として
使えば有効だろうと思って、勧めてみました。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/145358/-/parent_contribution_id/143435/

http://www.trambusopen.com/index.cfm?area=percorsi

これだけのルートを回って1日13ユーロで乗り放題、乗り降り自由で
バスは15分間隔でくるのなら、ずいぶん便利だなあ、と思って。

ローマ観光ですが、手持ちのガイドブックに「1日モデルコース」が
出ていました。参考までに、下のようなルートです(所要9時間)。

① ヴァチカン博物館(見学2時間)
(徒歩5分)↓
② サン・ピエトロ大聖堂(見学30分)
(徒歩20分)↓
③ ナヴォーナ広場(滞在60分)
(徒歩5分)↓
④ パンテオン(見学30分)
(徒歩10分)↓
⑤ トレヴィの泉(見学20分)
(徒歩15分)↓
⑥ スペイン広場(見学20分)
(地下鉄20分)↓
⑦ コロッセオ(見学1時間)
(徒歩10分)↓
⑧ フォロ・ロマーノ(見学2時間)

まあ、このペースで1日でこなすのは絶対無理だと思いますが(ヴァチカンの
行列とか計算に入れてないし)、例えばこれを2分割して2日間で回る、
なんてのは可能かな、と思います。

行ってらっしゃい。良い旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント