ストップオーバーについて

難しいことを考える必要はありません。
ここで言うストップオーバーは運賃規則の上での条件のひとつです。
いわゆる格安航空券をご存知でしたら、やれ「払い戻しはできません」とか「変更不可」とか「有効期間は30日いないです」とかいろいろな条件があり、それにより料金がかわってくるのはご存知だと思います。このストップオーバーもその条件の一つです。ですから、航空券をお探しになるとき、行きにロンドンでストップオーバーのできる BAの航空券でリスボンまでのもの。という条件のものを探せばよいだけです。

年に何回も家族海外旅行ができるなんて、うらやましい限りです。気をつけておでかけください。

蛇足ですが、ストップオーバーするかどうかは利用者の権利です。
昔よく言われた、多分今でも同じですが、ヨーロッパ旅行の帰りに、アジアの都市に泊まって帰ってきたよ。といっている方のかなりの方は、ストップオーバーができる航空券を利用していたわけではないということも知っていてください。運賃規則上ストップオーバーが認められていないところで泊まることは別に不思議でなくありえますから。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • たぬきの金時計さん、ありがとうございます

    たぬきの金時計さん、ありがとうございます。
    BAのホームページでいろいろ探していたときに、普通の往復では乗り継ぎとして空席のある便が、ロンドン出発を3日送らせると「ありません」と出てきたり、予約サイトに進めなかったりするのがどうしても分からなかったのですが、(英語力不足とインターネットの調子が悪いのかもと思っていました)ストップオーバーの設定になっていないのかもしれませんね。(時間的にはちょうどいい時間だったのですが・・・)
    窓口に直接行くなどして、もうちょっと調べてみようと思います。
    ありがとうございました。
    ※後先考えず、旅の楽しさに目覚めてしまったので、ケチケチ生活に突入です。安全に、少しでも安く旅行するために、この掲示板は大変ありがたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追加です

    ストップオーバーは、運賃規則の条件ですから、いつ誰がどの程度使うかまったくわかりません、したがって空席情報に反映させることは不可能です。
    ホームページ検索中、なぜおっしゃったような結果になったのか、わかりませんが、ストップオーバーが関係していることはありえません。

    >旅行するために、この掲示板は大変ありがたいです。
    わたしもそう思っていますが、回答の中には、古い情報、勘違いによる情報など玉石混交です。わたしのレスも含め、わかりにくい表示のものもあります。

    最終的にはきちんと答えが出せるところに確認することが一番よいとおもいます。

    まず最初に、BAのマイレージをお使いになるなら、BAに、いわゆる格安航空券の利用をお考えでしたら、その販売旅行会社にお聞きになった上でつぎのステップへお進みになるのが一番だとおもいます。














    新規レスポンスの作成