06/09/09 11:59

つづき…

投稿した後に過去のトピックを見ました。私は妹と二人で、初めてのアメリカ旅行、しかも個人旅行も初の挑戦でした。LAは確かに地域によっては夜になると物騒な所も多いですが、フラッグ・スタッフなど田舎になればなる程みんなフレンドリーだった様に思います。(私達がついていたのかな?)早朝や夜でも全く問題無しでしたよ。海外警戒モードにさえ気持ちを切り替えておけば大丈夫。後は運でしょ!けっしてナメてはいけないが、怖がってばかりじゃ何にも出来ないし。但し十分な準備や下調べは必須ですよ!!英語力だって、私は毛が生えた程度ですけど何とかなったし、物怖じせずどんどん聞く事ですね。
結構親切に教えてくれます。特に女性には…もう少し早く知っていれば新鮮な情報を差し上げられたのでホント残念。私も行く前は色んな口コミ見まくったから、これから行かれる人に出来るだけアドバイスしたくて。
ではでは頑張って行って来て下さいね~失敗も後になれば楽しい思い出ですし
楽しんで来てねぇ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

bigsisさん、貴重なアドバイスありがとうございます!
    ハードスケジュールになることは覚悟しています・・・
    予定では、アムトラックでフラッグスタッフまで行き、そこからオープンロードツアーのバスを考えています。
    PM6:45ロス発(アムトラック)
       ↓
    AM4:56フラッグスタッフ着
    AM8:30フラッグスタッフ発(オープンロード)
       ↓
    グランドキャニオン着
    同日夕方のバスでフラッグスタッフに戻りPM8:47発のアムトラックでロスに戻る予定です。

現地で当日チケットを買う予定のため予約はしていません・・・
    9月下旬は満席になることはあるのでしょうか?それによってはweb予約も考えないといけないですよね・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/11 01:20

同じルートです。

9月の混み具合はチョッとわかりませんが、大丈夫な事を祈ります。Web予約簡単ですよ、以外に。フラッグスタッフには早朝に着くので周りのお店は何にも開いてませんでしたよ。駅舎内でひたすら待つんですょ。オープンロードツアーズの受付は確か7:30からだったのですが、窓口は駅舎内にあるんです。待合室の奥(トイレの前のドアです)ユニオンステーションの事やフラッグスタッフの事はhttp://www.amtraktowns.com/の投稿にやはりbigsisの名前で細かく載せてますので見てみて下さいね。とにかくアムトラックの車内は冷房ガンガンで裏地の付いたウィンドブレーカーでも足りない位寒かったので、ガサバルけど長袖の上着を忘れずに!!帰りはフラッグスタッフの駅員さんが荷物を1個2ドルで列車が来る前まで預かってくれるので時間がある様なら預けて夕飯でも食べに繰り出すのがGoodかも?到着時は全部閉まってるけど、日中は以外にお店がいっぱいある事に驚きますょ。あとグランドキャニオンは標高が高いせいか、日に焼けます。私は数時間ですっかり土方焼けして気付いた時には手遅れでした。グランドキャニオンでの荷物のやり場、心配じゃないですか?私達はシャトルの発着所のマスウィックロッジに宿泊したので、フロントで預かってもらいました。でもその時に特に予約確認などされなかったので、しらばっくれて頼んでみてもいいかも?私は宿泊者なのに最初は断られました、頼んだ人が悪かった様でメゲずに他のスタッフに頼んだら快くOKしてくれました。ちゃんとクロークがあるんですもん!その辺が日本と違う所ですね~とにかくめげずに聞くのが打開策ですよ。ではでは頑張って!また何かあったら聞いて下さい。たいした事はお教えできないけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件