退会ユーザ @*******
05/08/05 14:07

比較するまでもありませんよ

1018さんへ

実際にH○○のツアーに参加された青色さんのレスとても参考になりましたね。

デリーに夜到着してから出かけるなんてとんでもありません、危険です。たとえバザールが営業していたとしてもそんな時間から外出するなど女性のみならず男性でもひかえるべきです。

水について。町で売られているミネラルウォーターは安全です。冷やしてあるものがRs12。列車内で子供が売り歩くミネラルウォーターは中身を普通の水に入れ替えてある恐れがあります。一応ボトルの蓋がしっかり綴じられてあるか確かめて下さい。

アグラの水道水はインドで最も悪い水です。歯磨きも全てミネラルウォーターを使ったほうがいいです。
お腹をこわしたくなかったらカレーを一切口にしないことです。機内食とて安心して食べられません。カレー粉(マサーラ)が大丈夫な外人は少数派です。5星ホテルのインド料理であれ下します。

バラナシのガートで売っているチャイは、ガンガーの水を煮立てて作ったものですから絶対に飲んではなりません。たちまち病気になります。

行かれた東南アジア諸国とは比較にはなりませんよ。衛生状態は良くありません ! 治安は悪いです !
失礼ながら、そもそもデリー到着後の夜になってから女性二人で出かけようと考えておられるのが認識不足を示していますね。インドの夜は危険このうえありません。レイプされる女性外人旅行者の数は、各国大使館が把握できぬほど。日本でいう銀座みたいなコンノートプレイスの繁華街でも、オランダ人男性が毒をもられて二人死にましたか。
シンガポールの夜の街を散策する気分で歩いていると、引ったくりなどの被害ならまだ幸運なほうで、下手をすると前述のような恐ろしい目に遭いますよ。それを思うと少々のお金をボラれるなんて被害のうちには入りません。

今回はツアーで行かれるのでよほど安全ではありますが、自由時間だからといって女性二人だけの夜の単独行動はリスクがおおきすぎます。昼間ならまだしも。くれぐれもご注意ください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント