06/09/09 11:23

ちょっとハードですね~

この6月に同じ様なルートで行って来たばかりです。私の場合はLAからアムトラック(サウスウェストチーフ)でフラッグ・スタッフまで行き、そこからオープンロードツアーズと言う会社のシャトルでグランド・キャニオンに入り、ロッジで1泊し翌日のシャトルでフラッグ・スタッフに戻り、今度はレンタカーでモニュメント・バレーへ、カエンタの町でモーテルに泊まり翌日フラッグ・スタッフへ戻る、そしてその晩のアムトラックに乗り翌朝LAという感じです。
まず『みやもっちさん』はフラッグ・スタッフまで行きますか?それともウィリアムズからグランドキャニオン鉄道利用ですか?後者はかなりお金掛かりますね~。私も予算を抑える事と所要時間を天秤にかけて、色々調べて検討した結果シャトルを使いました。いずれにしてもアムトラックもシャトルもウェブ予約が可能ですので予約しておいた方が確実ですよ。それと、グランド・キャニオン公園内はいくつものビューポイントがあって、折角だから色んな角度で楽しみたいと思うんですよねぇ~でも公園内の無料のシャトルのバス停からビューポイントまで結構歩く所とそうでない所とあるので以外に時間が掛かるんです。本当は夕方まで居て夕焼けのグランド・キャニオンもお薦めなんですが…とりあえずアムトラックはコーチシートで十分です。座席間隔はかなり広いです。アムトラックの料金は一人あたり往復で¥16,240-でした(今はドル高なのでもう少し高いかも)6月は満席でした。現地の方が以外に多く利用している様でしたょ。何しろ列車も片道1日1本ですし、シャトルも片道1日2本程度なので時間的にスケジュールをきちんと立てた方がいいかも。他にもお教えしたい事が山ほどあるんですが、投稿するスペースが足りないので残念!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント