キムチ

そのとおりです。すぐに乗り継ぎ便に乗らずに空港の外に出て宿泊できるということです。ポルトガルはノンストップ便がないので、必ずどこかで乗り継ぎます。あなたの場合はロンドンで、乗り継ぐことになるでしょうから、ロンドンで3日滞在できるように切符を手配すれば良いのです。当然切符は高くなります(ノーマルチケットは同じ料金のはずです。-私には縁が無い-)。しかし、ストップオーバーしてもしなくても同じ料金の格安チケットもあるかもしれません。調べると良いと思います。
 私の場合、ヨーロッパへ1985年から90年ごろ毎年出かけていましたが、当時は、日本からのノンストップ便は高くて手が出なかったので、タイ航空とか、大韓航空を利用して行ってました。そのとき、必ずバンコクとかソウルでストップオーバーしていました。得した気分になりますよ。ただ、おみやげが、ヨーロッパ帰りなのに、なぜかキムチ。
ストップオーバー是非大いに利用して、訪問地を増やしてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 訂正:大変失礼しました。

キムチさんでなく、リクルートヤングツアーさんでした。訂正させていただきます。
    「ソウルでキムチ、いいな~」と思いながらお返事していたのでお名前を間違えてしまいました。大変失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • キムチさんありがとうございます

キムチさんありがとうございました。
    一粒で2度おいしい(?)ストップオーバー、是非利用したいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一部訂正(ノンストップ便)

1985年当時、ヨーロッパ行きの飛行機は、ソ連上空を飛べず、わざわざアメリカのアラスカに向かい、アンカレッジで一度着陸して給油していましたから、高くて買えなかったのは「ノンストップ便」ではなく、「直行便」でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件