旅仲間募集をする人は、写真を公開することにすればいいのでは?

ジャンゴ2004さんは、男性ですよね。
しかし自己紹介には性別も書いてありません。
年齢もありません。

「地球の歩き方」にはAMIGOができて、
写真の公開も簡単になりました。

写真というものは、ものすごいデータを持ってます。
人間の顔は履歴書だとは、よく言いますよね。

だとしたら、まず、顔写真を公開すればいいのでは?
顔も知らない人と、旅を一緒にするなんて、ありえませんよ。

もちろん、写真は別のものも使えますが、
そうすれば、会ったときに嘘だとわかりますしね。

それに、なかなか嘘を突き通すのは難しいです。
どこかでボロが出ますからね。

旅仲間募集をする人は、
顔写真を公開したらどうでしょうか(笑)。

僕なんかは百枚以上の自分の写真を公開しています。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/photos.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/09 09:50

私も写真は賛成

私も最初はそんなに何回もタイばかりに行って何をするのだろうと疑いの目で見ていました。
    私は引退組みで仕事も無く暇人ですが、若い方が良く暇があるなと率直に感じました。
    仕事で行くのでしたら旅友募集は必要ないし、良くわかりません。

行きたければ一人で行っても幾らでも遊んでいる日本人はいるだろうにと思っていました。
    ちなみに私は今年初めてタイはツアー一人参加で行きフリー時間に一人でスパ3時間半17000円だけが気に入りました。

ところが先ほど日本の最高級スパ1時間半63000円(男性も可)をTBSで放送していたので、
    何時行くか判りませんが、飛行機代を払っても17000円のタイのスパに又行っても良いかなと思っています。

直接関係ない話で失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

失礼しました

老婆心・・そうですね、女性がへりくだって使う言葉だから使い方の間違いでした。男ですよ。

さて、色々意見が出て、皆さんの前向きな会話に、少しうれしくなりました。だって、単に誹謗中傷合戦・・になりかけていましたから。
    言葉であっても、やはり他人を傷つけるようなことはやめないと。
    それじゃぁ、テロリストと同じスタンスになっちゃうのでね。

写真については、僕は反対意見です。
    ①例えば自分の愛する女性が写真を掲載し、そういうものが業者に「セックスフレンド募集」の素人さんとして使用されている事実を考えれば、出来ない相談だと思う。つまり女性の場合にはリスクが大きすぎるのです。
    ②男性について・・・このネット社会にその写真がどう使われるかのリスクを負っても、情報として出すべき・・・とは、今や言えない気がします。写真を出せば、その人物の信用に値するとも言えないし、そんなことよりも、真摯に語り、その行間を読むことのほうが大事だと思います。

過去の検証について・・・
    その努力は凄いですね。
    ごめんなさい。僕にはそこまでの根気と時間はありません。
    ただただその努力に敬服します。
    まぁ、そうは言っても、過去に書いたことと、少しずれてくることは誰にでもあるでしょうね。
    僕でも、ほんの少し前は、他の国にいくつもりでしたし。
    あ、しまった・・・と思っても、ここは消すことできませんしね。
    もちろん、嘘を書いているつもりは毛頭ありません。

「お前の書いたことは・・・」なんて警察みたいに問い詰めるのでなく「僕はこう思うけど、そうだろうか・・・」
    そんな風に意見を出しあいましょうよ!

一人より二人、旅仲間が多いほうが楽しいという意見、
    そんなに旅仲間を集めて何かよからぬことをしているのではないかという疑い、
    十分に意図が伝わらない誤解の上から始まったすれ違い。
    目の前にいたら、友人になれる関係かも。
    そのために、攻撃からでなく、相手の意図を知ることから始めればいいじゃないかなぁ・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件