Re: そうなんですか(泣)

チェコにもハンガリーにも行ったことはありませんが、
VISAカード1枚では、磁気が読み取れなかったり、スリに遭うことも考えたら、いささか心もとないですね。

来月の出発なら、今から「新生銀行」に口座開設されてはいかがですか?

クレジットカードのキャッシングに心理的な抵抗があるなら、、自分の口座から現地通貨で引き出す方式が良いと思いますし、
「新生銀行」なら、以前よりはレートが悪くなってしまいましたが、引出す際の手数料がないので、手元に大金を持たずに、必要なときにこまめに引出せば良いので、防犯上も良いのでは?

http://www.shinseibank.com/atm/riyou_kaigai.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/09/10 17:45

    Re^2: そうなんですか(泣)-国際キャッシュカード・新生銀行


    上記を拝見すると,

     ・円換算レートはVISAインターナショナルが定めたレートに4%を加算したものです。

    とあります。VISAインターナショナルが定めたレートは中値でしょうか。
    そうだとすると,
    ・クレジットカードでお買い物は → +1.6%程度の事務手数料
    ・クレジットカードでキャッシングすると → 2~3%程度の利息(1回払い,繰り上げ返済なしで)

    お金を借りて(キャッシング)払う高い利息よりも,先に預けておいた自分のお金を出す方がさらに高くつくというのはなんか納得いかないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件