退会ユーザ @*******
06/09/09 08:10

Re: モンレアーレ(パレルモ近郊)について教えてください。

限られている時間をどう使うか、見たいところがたくさんあると大変ですね。

せっかくパレルモまで行かれるのでしたら、やはりモンレアーレを見たいというお気持ちは分かります。

①タクシーの運転手は、必ずと言っていいほど、ネームカードを持っています。降りる時にもらっておいてはいかがですか。
または、時間を決めて迎えに来てもらうとか。
あとは、私がよくやるのは、バールでちょっとお茶を飲んで、そこでタクシーを呼んでもらうというもの。
(バールは、ドゥオーモのすぐ近くにありました。)
モンレアーレなら、呼べば来るタクシーは、あるように思いますが、
ご心配でしたら、乗ったタクシーに迎えに来てもらうのがいちばんだと思います。

②時間のないときでしたら、1時間でなんとかなるのではないでしょうか。
それこそ大急ぎなら30分でも見れないことはないと思いますが…
ドゥオーモ内のモザイクをだけなら30分、
中庭の柱廊も見るなら1時間、
天気がよくて、上に登って見るなら(入場料がかかります。素晴らしい眺めです)
他を見る時間ももう少しとって2時間といったところでしょうか。

是非楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント