変更が決まっているならば、日本でやる。空港で帰国便変更をやることは普通ないです。

この帰国便変更の話、
どういうことなのか、まったく説明不足です。

もっと詳しい具体的な話をしないと、ダメですよ。
タイ航空でどこへ行って、どこから戻る時に変更の可能性があるのか、
または、変更することが決まっているのか。

帰国便変更の場合、
まず、席が空いてないと変更はできません。

ということは、格安航空券で、帰国日変更可能の切符を買っても、
最初から変更が無理なことが多いですよ。

それから、
日本で売られている格安航空券は、
さまざまな条件がありますから、
カウンターでは詳しいことがわからない場合も多いです。

それに、格安航空券では出発便の変更はできませんから、
変更するのは、帰国便になりますよね。

だったら、現地のオフィスに行くなり、
電話をかけるなりすればいいことで、
わざわざ空港で変更する意味がありません。

もし、日本から現地の空港に着いた時に
カウンターで変更しようというならば、
日本で変更してしまえばすむことです。

一般的には空港で復路変更をすることはないです。
ですから、この質問自体に、意味がないです。

ただ、僕がLAからメキシコシティへ往復航空券で飛んで、
メキシコシティからキューバへ往復した時、
ハバナからメキシコシティへ戻ってきた時に、
メキシコシティにも飽きたので、
空港のカウンターで復路の変更をして、
そのままLAへ戻ってきたことがありました。

復路の航空券の変更についてはこちらに書いてあります。

010) 帰国便変更可能のオープンチケットの復路変更の仕方について。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/ticket.htm#010

とにかくもっと、事情を詳しく書かないと、
意味がないです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント