Q&A

モンレアーレ(パレルモ近郊)について教えてください。

公開日 : 2006年09月09日
最終更新 :

10月10日頃にパレルモに行きます。
2点お聞きします。

パレルモからモンレアーレまではバスで行けるとガイドブックに書いてありますが、
時間が限られているため、タクシー利用を検討中です。
8キロほどなので行くことはできるが帰りが不安です。

①観光終了後(5時以降でしょうか)、モンレアーレでタクシーをつかまえることは可能でしょうか。

②また、ドゥオモの見学にはどれくらいの時間がかかるものでしょうか。

時間は、人それぞれではあるでしょうが、とても大きくて、さっと見てまわるだけでも相当時間がかかる建物もあれば、
そう時間がかからないモノもありますよね。
そういう意味で、規模的にはおおよそどの程度か、という事を教えていただきたいのです。

(現時点でのプランではモンレアーレ行きの時間が十分取れず、
次の目的地に行くのを1日遅らせるべきかどうかを考えているところです。
もちろん、ここもあそこも十分時間が取れたらそれに越したことはないのですが。。。)

どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 情報ありがとうございます☆

グラツィアさん & takochanさん
    早速のレスありがとうございます。

そうですね、せっかくのイタリアなのでバールでお茶を飲み、
    タクシーを呼んでもらうというのも良い考えですね。

確かに、行きはタクシーで急ぐけど帰りはバス、という手もあるんですねぇ。

なるほど!
    お二人に教えていただいたことを参考に、
    出発までに日程をしっかり練りたいと思います。
    ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2時間

はじめまして東京在住オトコです。

確かにモンレアーレへは市内中心部からバスで行けますが,本数が少ないらしく,ボクが行ったときはバス停で1時間くらい待った記憶があります。したがって,タクシーの利用も考慮した方がいいと思います。

モンレアーレ自体は,2時間程度あれば一通り観光できます。内部は割と広いです。観光すべき建築物は1カ所にかたまっています。市内へ戻るバスは割と簡単に乗れたので,行きだけタクシーというのもいいと思います。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/09/09 08:10

Re: モンレアーレ(パレルモ近郊)について教えてください。

限られている時間をどう使うか、見たいところがたくさんあると大変ですね。

せっかくパレルモまで行かれるのでしたら、やはりモンレアーレを見たいというお気持ちは分かります。

①タクシーの運転手は、必ずと言っていいほど、ネームカードを持っています。降りる時にもらっておいてはいかがですか。
    または、時間を決めて迎えに来てもらうとか。
    あとは、私がよくやるのは、バールでちょっとお茶を飲んで、そこでタクシーを呼んでもらうというもの。
    (バールは、ドゥオーモのすぐ近くにありました。)
    モンレアーレなら、呼べば来るタクシーは、あるように思いますが、
    ご心配でしたら、乗ったタクシーに迎えに来てもらうのがいちばんだと思います。

②時間のないときでしたら、1時間でなんとかなるのではないでしょうか。
    それこそ大急ぎなら30分でも見れないことはないと思いますが…
    ドゥオーモ内のモザイクをだけなら30分、
    中庭の柱廊も見るなら1時間、
    天気がよくて、上に登って見るなら(入場料がかかります。素晴らしい眺めです)
    他を見る時間ももう少しとって2時間といったところでしょうか。

是非楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件