Q&A

エアポートエクスプレス九龍駅からの無料シャトルについて教えてください。

公開日 : 2006年09月09日
最終更新 :

今回はじめてエアポートエクスプレスを利用します。
その為、ご存知の方がいればアドバイスや感想を頂ければと思い投稿しました。

香港着が22:20で、シャトル運行上間に合わないかもしれないのですがどなたか同じ様な旅程で利用された方はいらっしゃいますか?
荷物は機内持ち込みにする予定です。

九龍駅下車後、シャトルの乗り場はすぐにわかりますか?
ルートはK3です。

やはり駅からタクシーにするのが無難でしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/09/10 00:23

タクシーの乗るつもりもあるのなら。

ホテルを書かれていませんので解りませんが、
    タクシーも考えているのなら、空港からエアポートバスを使ったほうが楽なホテルは多いですよ。
    乗ってるだけでホテルのすぐそばまで行くバスは多いです。
    エアポートエクスプレスより値段も安く付きますからね。

エアポートエクスプレスだと、どうしても駅からホテルまでの移動手段乗換えが発生しますが、エアポートバスだと、降りたそばがホテルと言う所が多いで、乗り換え無しになるぶん楽なところが多いのと、安いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

TAO様
    乗り換え等のことを考えているうちにエアバスがよいかなぁという気になってまいりました。
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/09 11:24

Re: エアポートエクスプレス九龍駅からの無料シャトルについて教えてください。

九龍駅でのシャトルバスの終発は23:10ですので、フライト着が22:20ですと手荷物を預けないとしてもイミグレを出て23時少し前、12分間隔のAELがすぐ発車するかどうかも含めて微妙なところでしょうね。予定より早く着けば間に合う可能性はあります。

http://www.mtr.com.hk/eng/train/ae_compli_e.htm

九龍駅でのシャトルバス乗り場は、AELの改札を出て右奥のエレベーターを上がり、降りたところから右奥の通路を進むとあります。

とりあえずチャレンジしてみて、間に合わなかったらタクシーに乗れば良いのではないでしょうか?タクシー乗り場はバス乗り場の反対側、改札から見て左奥方向です。構内に表示が出ていますので、迷うことはないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

MSAKA様
    コメントありがとうございました。
    場所までこまかく教えて頂き感謝しております。
    とりあえず乗ってみようと思います。
    間に合わなければタクシーもありますのでせかせかせずに行動しようとおもいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件