何度もレスで^^;

見にくく申し訳ないですが。。。

トルコのビールはハッキシいって不味い。大分ましになってきた気がするけど不味い。出来れば知ってるブランドの外国のが御勧め。

ワイン党ならワインの方が御勧めです。トルコワインは知る人は知っているかなりウマミなワインが多いです。最近は国際的な賞もちらほら取ってます。石灰岩質の痩せた土地が多いのでブドウには良いのだとか・・・。
フランスやイタリアの様にあまり年代物のワインは有名でないですが・・・若くて飲み頃になるワインは良いのでは?と思います。ときどき甘すぎるのが玉に傷かな。。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • うっそーん

    俺、エフェス大好きですよ。トルコではトゥボルグよりも断然エフェス。
    個人的には海外のビールでは、ベルギーやドイツやチェコは置いといて、
    それ以外ではビアラオに並んで好きですが。軽くて香り良くて。

    逆に、ワインはカッパドキアで何本かトライしましたが、
    ブルガリアに比べるとダメダメだった記憶が。
    まあ、知識と運なんでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: うっそーん

    ^^;好みがありますしね・・・しかも酒のみでないので流してください。

    私は飲むとしたらヌルクても飲める黒ビール派なんで、薄めのエフェスピルゼンとかはあまり好みではないからか?2000年頃から味はましになった気がしますが・・・。
    結構ホテルやお酒メインのPUBでなくて、ロカンタではヌルイのが出てくる事が多い気がします。(まあその場合銘柄も選べないケースが多いですが・・・エフェスかトロイ以外のだと正直日本の発泡酒のがうまいと思う。)キンキンに冷えたエフェスピルゼンは・・・まあ喉越しは良いので一口飲むなら良いかな、というのが個人的感想。

    トゥボルグはライセンス生産ですから・・・一応外国ブランドと見ていますw。

    • いいね! 0
    • コメント 0件