みなさんの意見は?

今回は過去の掲示板(No.137218)を見て私は疑問に思いました。
集合場所に行っても声をかけてもらえず、日本人らしき人に 
片っ端から 「アーユー ジャパニーズ」って聞いたほうが確実
ですよ。ってあまりに薄情ではありませんか?
私が誘い約束し、来なかったら入り口で待つなり声をかけるなり
連絡を入れるなどします。
(まず必ず相手の特徴(服など)連絡先を必ず聞きます。)
これが誹謗中傷になるようでしたら申し訳ございません。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: アーユー ジャパニーズ?

それはダメです。

「(日本語で)日本人いますか?」が正解です。

さすけねえは、「私は日本人です」と数10カ国語で言えるはずですが(但し帰国すると忘れます)、現地で身構えているときに、下手な英語で(現地語ならまだ良い)「アーユー ジャパニーズ」というのは・・・。

さすけねえの経験ではお互いつたない英語で話していたら日本人同士だったのを、分かってから大笑いの事がけっこうあります。

英語だとお互いが相手を100%「現地人」と思って話しているのですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ボッタクられないよう●国人を装います 貧相なおじんでは装わなくても見えたりして

さすけねえさんこんばんは

【「(日本語で)日本人いますか?」が正解です。】

老婆心でご教授ありがとうございます。良く判りました。

で、花丸ください。

でも誰かから、横槍、誹謗中傷と云われ2度と来ないでといわれなけ

ればいいですが。

日本人同士が英語で話し後で気がつく、大笑い。

でもかなり流暢に話していたのですね、私なんか、中国の人か韓国人か

日系アメリカンか判らず話す事がありますが、下手なブロークンでは一

言でバレバレです。

• 同感

自分でトピを立てるだけでなく旅仲間募集でバンコクのトピを立てた人に片っ端から募集をかけていますよね。9/11の訪タイには既に7人もの仲間がいると言いながら3度もトピを立てている、(しかし頻繁な割には7人から増えないな)喜びを共感したいのは解るとして、こうしつこく募集する意図がわからないな。それとルームシェア可能なんて書きながらNO.156349の
    >ルームシェアの方は見つかりましたか?というか、部屋は幾らで借りているのですか

には返事がない。あれだけ沢山レスが出来るのにこんな肝心な事にレスがないのちょっとなー。

• いいね! 0
    • コメント 2件

同感というか

こんばんは。

在住経験者やアパートやサービスアパート借りたことがある人なら、相場も分かるし、場所からあそこかな?って想像もできますが、ここで募集かけてる方は旅行メインな方が多いと思うので、やはり部屋代の疑問が出て当然だと思います。

ルームシェアする方が決まってしまったりなど、色んな事情でレスできなかったんだと思いますが、そのレスがついたらご一緒したいなと見守ってた方もいたかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: みなさんの意見は?

私はあの日 ロビーのソファーで1時間30分 もう一人約束した人とお待ちしておりました。それでも出会えなかったので あのようなレスになりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

意味がわからないのですが・・

一時間半もう1人の約束した人と会えなかったのというのは
    (No.139367) の方とは別の方ですよね?
    それでも出会えなかったので、あのようなレスになるというのはどういうことでしょうか?
    もし何かのトラブル、行き違いがあった場合だとしても
    後でメール、掲示板へのレスするのはマナーだと思うのですが?