よかった

ようやく、意見としてキャッチボールできる感じですね。

そうですね、業者に騙されたり、
ナンパであったり・・・
この世の中はうかうかできないことが多すぎる。
確かに色んな書き込みを見ると、
あまりに無計画な方を多く、
老婆心ながら注意したくなる気もします。

こういうところを利用する方は、
きちんと自己責任が完結できる人でなくてはならないと思います。
その上で、きちんと会話にしていく努力が必要ではないでしょうか?
少なくとも、問題とした誹謗中傷の部分には、注意喚起という「心」は皆目見えない文章だったし、悪意に満ちていました。
知らない・・・だから何言ってもいい・・・そんな淋しい人間関係の中で生きていくのではなく、
人間関係を形成した上で警告を発したりする・・・そんなちょっとした気持ちで文章は変わっていきます。

このトビを作ってよかった。
もちろん、旅の報告は書くつもりです。
そして、これまでの旅行記もいつかブログに書いていこうと思っています。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 老婆心ながら注意したくなる気もします。

    老婆心・・・判って使っているのでしょうか?
    http://www13.plala.or.jp/koudaiji/houwa/m08/houwa84.html

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 老婆心ながら注意したくなる気もします。

    多分、使っている方も、読んでいる方もお分かりになっていないと思います。
    老婆心ながら、といえる人は老婆でなければおかしい、とか老婆に違いないと考える方がほとんどのようなきがします。

    日本語の乱れというよりは、日本語に無知な人が゜増えてきている。というのが実情と思いますが、現実は ・・・・です。

    そういう人が表記の仕方や、例示の仕方に偉そうなコメントをよせられていますので、「何だコリャ」と思いつつ仕方ないな、とおもうほかありません。
    よく勉強して云々といっても、自分の考え方の正当化以外されないようですから。
    もうどうしようもないのではないのでしょうか。この板では。
    内容に関係なく表示に関することについてのみのレスでした。

  • >老婆心ながら注意したくなる気もします。老婆心??

    私男性と思っていました。
    失礼致しました。
    いずれにしてもレスを入れる人達、、皆おじさん、おばさん、そして老人のような気がします。
    私とて50歳を超える男としていますが70歳かもしれない。
    でもここに書き込んでいる文面を見ると皆様若い!
    人生経験豊かな人間であればあるほど人の揚げ足は取りたくなくなると思うのは私だけでしょうか?
    揚げ足合戦で盛り上がるこの【掲示板】を冷ややかな目で見ている人も私だけでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/09 09:05

    余計なことですが男性です

    この方の過去レスを検索されるとわかりますが男性です。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/150856/-/parent_contribution_id/147083/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/138560/-/parent_contribution_id/138560/

    • いいね! 0
    • コメント 0件