Q&A

イスタンブール、飲み歩き。

公開日 : 2006年09月09日
最終更新 :

いよいよ初トルコ間近になりました!
今回、短い日程なのでブルサとイスタンブールのみ
街歩きを楽しむ予定です。
せっかくラマザン前の週末ということで一人ですが
夜遅くまで、飲み歩きたいと思っているのですが
旧市街、新市街どのあたりが賑やかで比較的、
安全に楽しめるものでしょうか?ガイドブックでは
イマイチよく分からないもので。。。
オススメの場所等、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 遅かったかしら(^^;

飲む、アルコールが大っぴらに飲める場所としては
    タキシムのイスティクラル通りにあるBalikPazari(魚市場)にある
    レストランと、その隣にあるCicek Pasaj(チチェッキ・パッサジュ)でしょうか。
    魚市場にあるものは隣の仲道にあるBarlarSokak(バーの多い通り)とつながってますので、
    あの近辺にあるものは大抵が飲み専門のものばかりです~。
    旧市街、スルタンアフメットは外国人相手の店が多いんで、結構
    飲むには問題ないと思いますよ~。
    余談として、カドキョイは魚市場の近辺に、これまたバーの多い通りや
    レストランの多い通りがありますんで、そこら辺も飲み歩くには
    最適、であります。
    でも帰りの(例えばカドキョイからスルタンアフメットに戻る場合)
    フェリーに乗り遅れないように(^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

いろいろありますね~

じゃんくさん、レスありがとうございます。
    みなさんからの情報のおかげでかなり、
    楽しみになってきました。
    教えてもらった場所をいろいろと歩き回って、
    一人でも比較的入り易そうなお店で
    飲みたいと思います。どうもです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

たまっちょさん、Ryo007さん、さすけねえさん
    レスありがとうございます。
    とても参考になりました。
    少しでも安心して飲めるようにムリせず、
    酔いながらも注意を怠らず(難しいかな?)
    楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスタンブール、飲み歩き。

(あしたま) 様

トルコ人の知り合いがいないのなら・・・その店に。

いない場合=ベリーダンスの店に団体客は入ります。ショーをみて音楽を聴いて、1人客が入れるか否かは分かりませんが、トルコの文化を楽しめ、99.99%ぼられることもないと思えますが?

下手な飲み屋でおどおどしながら暴力バーかぼったくりバーか安心できるみせかを考えて飲むよりは良いかも?

ホテルのコンシエルジェに聞いて安心して飲める近所の店を紹介してもらうという手も安心して飲めますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私自身

酒のみでないので^^;
    あまり開発していないのですが・・・

旧市街スルタンアフメットでは、トラム沿いにパブ系のお店が何軒かあります。ビールも飲めます。表の通りからすぐ入れる店が安心です。
    裏道沿いの日本で言うクラブやバーには恐い店もありますので勝手知った方となら良いですがそうでなければ避けた方が良いです。友達、友達というトルコの方と一緒に行くと友達以上の勘定になることもあるとか無いとか(;・∀・)。1度裏通りの御店に連れていってもらいましたが店内は真っ暗でちょっと( -人-).。oOていう雰囲気でした。
    あとは、エミノニュまで降りれば何軒かあります。

ちょっとそっち系の旅行者以外使うのがどうかと思いますが、安いのはスルタンアフメットジャミィ裏(フォーシーズンズホテル裏とか)の安宿街の宿に付いてるクラブ(?)です。宿泊者以外も普通出入は自由なので若い方なら抵抗ないかも。

新市街はタクシムやそこからガラタ塔側に延びるイスティクラル通り沿いにお店はあり、こちらはかなり遅くまでやってます。映画館やブティック、レストランやファーストフードなど盛だくさん。ちょっと気取ったワインバーやジャズバーもあります。
    旧市街側が案外早く静まるのでこちらの方が賑やか。。。ただ、ヨッパで帰るにはガラタ塔横あたりの坂は少し寂しいので注意。又、旧市街に宿があれば帰るのは大変なのでTAXIですかね。
    稲本君がガラタサライに暫定移籍したので、地元であるこちらでは日本人受けは宜しいかとw。

注目スポット(笑)はオルタキョイですが・・・こちらは昼にしか行った事がありません。オープンカフェバーとかもあるのと、最近の若者スポットなのでお洒落でそこそこの店は多いと思います。カフェバー・PUB系の飲める店もありますよ。

何処ともですが表通りの外から見とおし良い(必ずしも店内は見えなくても良いですが)店のほうが、初めての店なら安心でしょう。

面白くないですが・・・ホテルのバーなら一番安心ではあります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

サッカー熱は

かなり高いので、ガラタサライの敵チームの集うPUBに行くと白い目で見られるかも(嘘w)。サッカーネタもってたら、奢ってくれるかも^^;。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスタンブール、飲み歩き。

あしたまさんはじめまして

飲み歩きたいとの事ですが、それは飲酒するという事ですよね?

団体の観光客をドバッと受け入れるレストランは違いますけど
    意外とふつうのレストランはお酒置いてませんよー。

ブルサなら尚更ないと思います。。。

スーパーマーケットなどで買って、宿で飲むのがいいのではないでしょうか?
    まとハズレな回答だったらごめんなさい

• いいね! 0
    • コメント 0件