Q&A

9月中旬、パリでの服装について。

公開日 : 2006年09月08日
最終更新 :

来週、パリに出発します。
パリではどんな服装が適しているのでしょうか?

はじめ、ノースリや半袖タートルにカーデを持って、少し秋めいた格好♪なんて気楽に考えていましたが、
天気予報を少し前にチェックしたところ、20/10℃!!とでていました。
そうするとウールのコートまで登場!?なんて思ってしまいました。

さいわい、今日見たところ27/15度くらいの予報になっていました。
もしこの予報ではカーデでは少し心もとないのでしょうか?
ライナーつきのトレンチも念のため持っていったほうが無難でしょうか?
日本も涼しくなってきたとはいえ、正直、想像できません。

私は基本日没すぎまで(20時過ぎ)を行動時間と考えています。

現地在住の方、最近パリにいらした方、お詳しい方、
なにかアドバイスをいただけると非常にうれしいです。
(とくに日中の服装について教えていただけるとありがたいです)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます。

パティシエやすさま、Oranjeさま、kamiyさま
    どうもありがとうございます。

みなさんのご意見を参考にして、基本重ね着できる格好で、
    厚めのカーデ、大判ストールと、・・・ババシャツを追加することにしました。
    調子にのってブーツも。(パンプスと迷ったのですが、むしろ歩きやすいので)
    ウールのコートもトレンチもかさばるので却下することにしました。
    でも初めに考えていたものより大分寒々しくなくなった気がしています。

↑こんな感じでいいのかな・・・と、若干の不安は拭いきれませんが、お天気のことなので、完璧!!にはいかないですよね。
    極寒だったら現地購入すればいいやくらいのつもりで行っちゃいますね。

アドバイスどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/10 00:52

Re: 9月中旬、パリでの服装について。

2年前のことなので参考になるかはわかりませんが…。
    朝・夕は結構冷え込み、だいたい10月終わりぐらいの感じでした。お天気の良い日は日中は気温が上昇し、半そででも大丈夫そうでしたが、お天気の良くない日は肌寒かったです。モンサンミッシェルのツアーに参加したときあまりお天気が良くなく、同じツアーの方で結構薄手のシャツしか着てない方が多く寒そうでした。私はだいたい長袖を着て、朝夕はデニム布地のジャケットをはおり、首にはストールを巻いていました。セーターは必要ないと思いますが、ジャケットは持っててもいいかなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/09 23:28

Re: 9月中旬、パリでの服装について。

来週の前半(13日頃)までは西ヨーロッパ全体が暖かいようですね。この場合は「少し秋めいた格好♪」で十分だと思います。でもノースリーブという人はいないかもしれません。

それ以降はそれこそ「20/10℃!!」というような感じにもなりそうですので、ウールのコートまでは要らないまでも、長袖にセーター/フリース位の暖かい格好をお勧めします。特に日陰はかなり涼しいです。

(アムステルダム在住)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 9月中旬、パリでの服装について。

基本的には日本と同じです。寒い日もあれば暑い日もあります。ただ、大変、空気が乾燥しているので、朝晩や日陰、風が出たときは、少し寒く感じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件