グランドツアーがお勧め

私はグランドツアーをお薦めします。内部を見るだけでもゆっくり見て1時間以上かかりました。それからグロリエッテに行ったのですが往路は上り坂になるので10分はかかりました。とにかく私が行った日は35度はあったのでとにかく休憩しながら行ったのでもっとかかったかなァ。これは私だけかもしれませんがグロリエッテの入口はグロりエッテに向かって左です。私は知らずに右にいってしまって その時点でかなりの暑さでバテていたのに・・・。それから周りの庭、森の中を歩いていたら半日はかかりました。だからグランドツアーでも十分だと思いますが、他に見たいところがありましたら、他のチケットでも良いですね。私が入場したのは9時過ぎで、宮殿を出たのは12時過ぎでした。私は9時前に行ってチケットを買うのに前に人が5~6人しか並んでませんでした。だから当然 内部も後ろからも人がほとんど来ることなく前にも人がチラホラしかいなかったのでゆっくり見れましたが、宮殿を見終わった時、チケット売り場の前を通ったのですが長蛇の列でした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント