確かに、カテゴリー別になりそうですね。

旅クマさん、HOLA!
ESTREMADURAの田舎の温泉でグッデグッデする気だな。
じゃ、今度調べてみますね。

各カテゴリー別に気が向いたら報告して下さいね。

「亡霊はバスクには出ないが、ガリシアには真昼間から出る」
⇒ガ、ガリシアの亡霊ですか?興味津々。

「ワインはRIOJAかJEREZかOPORTOがイケル♪」
⇒私はこの頃、リベラ・デルドゥエロ(Ribera del Duero)の赤に
はまってます。OPORTOってポルトワイン?

「食事が一番合うのは、スペイン北部」
⇒はい、まさにその通り!ガリシアもバスクも美味い!

「一番可愛らしかった街歩きは、CordovaとDonostia/ San Sebastian」
⇒可愛らしかったという意味は?SAN SEBASTIANの町歩きは丘に登った
ので辛かった思い出が。

「祭りは体力と睡眠不足だ、Irun~a/ Pamplona」
⇒ずばり、牛追いですね。あの祭りは若いうちが勝負かな。

「アルハンブラは迷うほど広く、水は冷たく甘かった」
⇒ヘネラリフェの上の山まで言って熊の行水してきたとか?

「入場料、左から右へとTole'doとBarcelona」
⇒入場料はバルセロナ高いかもね。私もバトリョ邸には一生入れないかも。

続編お待ちしております。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント