中央線の謎さんのレスでー。

尽きる(非常にわかりやすい!)のですが、「子どもに教えるつもりで」とありますので、竜頭蛇尾の補足を、思い付くままにいくつかー。

①ローマ広場発マルコポーロ空港行きのATVO社のプルマン・バス(リムジン・バス)の停留場は、広場のいくつものバス停のうちで、広場最南西端(広場前でヴァポレットを降りると左手)の駐車場横にあります。またチケット売り場は、市営バスACTV社、ヴァポレットの中長期チケット、一回乗車券など広場を巡る数多いチケット売り場のうち、広場北西端の駐車場ビルの一階にあります。前もって買うことも可能なので、ベネチアに数日間滞在するならば、前日までに買っておいた方がいいでしょう。
②サンマルコ広場からのヴァポレットの3番乗り場「「サンマルコ停留場」は、サンマルコ小広場から運河へ向かって右側、約7,80㍍奥にあります。こちらは急行ですので、ローマ広場までは30分弱で到着します。一方、小広場から運河へ向かって左手、7,80㍍にある「サン・ザッカリア」バス停は3番は通らず、42番、52番がローマ広場へ行きます。逆向きの41番、51番はフォンダメンタ・ヌオボェ経由の遠回りになるのでご注意を。
③金銭的に余裕があるならば、時間の短さもさることながら、眺めの良さ、雰囲気面でも水上タクシーはお勧めです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント