05/08/05 12:24

自分で縫ったホステルシーツ

こんにちわ、ナカシンさん。
当然のことながら、今でもYHではシーツが必要なんですよね。
日本のYHの古い話で参考になるかどうか分かりませんが、
私はホステルのシーツを自分で縫いましたよ。

安い木綿のプリント地で4Mぐらい使ったでしょうか。
当然袋状というか縦長封筒のようにするのですが、
頭部分は枕をいれるように3~40センチぐらい折り返しました。
身体の部分も上前を長くして毛布の首部分にかけて
折り返せるようにしました。
あまりきっちり封筒状に縫うと寝る時中に入りにくいので
毛布といっしょにめくりやすいようにしました。

シーツを持っている、というとシーツ代は取られませんでした。
シーツを確認されることもありましたが、
リュックの底から引っ張り出して見せればOKでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント