海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >ベトナム >テーマを特定しない >ホーチミンのエアポートバスとホテル

ホーチミンのエアポートバスとホテル

こんにちはゲストさん

ホーチミンのエアポートバス(152番)は、一人2000ドンで、
バックパッカーの多いミニホテルやシンカフェのあるデタム通りに停車し、
ベンタイン市場前のバス発着場に着く。
空港前の道を横断して右手にバス停がある。
僕らはデタム通りだったので、ガイドさんに「デタム」と言ったら分かってくれ、そこで合図して停めてくれた。
ドンコイ通りあたりはベンタイン市場から10分程度歩けばいい。
わずか15円程度で間違いなく行くことができるので得である。
バスは15分おきくらいに出て、発車するとガイドさんが料金を集めに来るので、その時払うとよい。
そのためには空港で10ドル程度両替して(空港は非常にレートが悪い)、
それも小額紙幣をもらっておかねばならない。

ぼくらは、デタム通りのサザンホテル(歩き方にある)に宿泊した。
メールでの予約もOKで、部屋はしっかり確保してあった。
シングル12$なので、若干高いのかな。
AC、ホットシャワー、朝食付き。珍しくエレベーターもある。
レセプションにいるTrangという女性がメールで対応してくれる。
この通りは、ミニホテルやシンカフェ他ツアーディスクも多く、必然食堂も多い。
便利なことこの上もない、と、皆さんとっくにご存じでしょうが。

市中心部(ドンコイ通りあたり)へはタクシーで1.2~1.5万ドン程度。
黄色のマイリンタクシーは最も印象の良いタクシーです。
今でもやはりたちの悪いタクシ-はいます。
もういい加減なくなって欲しいのですが。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ホーチミンのエアポートバスとホテル

luckyriver 05/08/05 12:02

2

終バス

do-hide 05/08/10 23:33
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

ベトナムのツアー最安値

ベトナムの現地ツアー