「空港から市内の行き方」の反対ルートをたどれば行けますよ!

おっしゃっている空港はベネチアのマルコポーロ空港でよろしいですね?「空港から市内の行き方」の反対ルートをたどれば行けますよ!

●まずサンマルコ広場からバスターミナルのある「ローマ広場」(Piazzale Roma)まで、ACTV社の水上バス(3番)で移動。所要時間45分ほど。
時刻表:http://www.actv.it//english/navigazione.php?pagina=actv_proc/cerca_linea

次に、ローマ広場から空港まで、今度はATVO社の陸上バスで移動。所要時間20分。料金は3ユーロ(荷物代込)。
時刻表:http://www.atvo.it/orari/Linea/airport/mpolovenezia.pdf

●ちょっと高くなりますが、Alilaguna社の船がベネチア各島とマルコポーロ空港を結んでいて、サンマルコ広場にも停まります。所要時間1時間10分ほどで料金は12ユーロ。
時刻表:http://www.alilaguna.it/?lang=en (時計の写真の右のボックスに出発地と到着地を選択すると時刻表が出てきます)

チケットは水上バスおよび陸上バスが停まる停留場やバスターミナルに売り場があって、いつも観光客が沢山たむろっていますので、すぐに分かると思います。Alilaguna社のチケットは、空港の到着ラウンジにチケット・オフィスがあるので、到着時に立ち寄られてはいかがでしょうか?

なお、マルコポーロ空港の公式ホームページ(英語版あり)の「公共交通機関での行き方」というページに詳しい情報が載っています:http://www.veniceairport.it/page/servizi/trasporti/treno

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント