06/09/08 16:44

Re: アムステルダムの1泊で教えてください

私もちょうど去年の同じ時期(10/20-11/1)にアムステルダムへ行きました。この時期は空港は混んでなかったようにも思いますが、皆さんおっしゃるように早目に行くにこしたことはないと思います。

市内での観光については、空港からアムス市内までは20分もあれば行けるので、もしタイミングよくいけば、ナイトクルーズにも間に合うかもしれません。もし市内で宿泊されるのであれば、どなたかもおっしゃってましたが、ライツェ広場あたりに宿をとれば、クルーズ乗り場は徒歩圏内にあります。(私はデイクルーズに乗りました!)
このあたりからは美術館も近いので便利だと思いますよ!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 市内(ちょっと郊外だけど)のホテルにしました

kotoさん、mackeyさんのおっしゃるとおり市内の宿を取りました。
    ただ、ちょっと郊外でゴッホ美術館から1キロほど離れたヒルトンにしました。
    kotoさんが教えてくれた、美術館ではスーツケースも預かってもらえる。ということで、トラムで行くならホテルチェックイン前に美術館に直行。それか、ホテルまで空港からシャトルバスで行って、チェックイン後に美術館へ。

ホテルから美術館へは徒歩で行ける範囲(本当!?)とホテルHPには書いてあるので、シャトルバスのほうが空港から早そうだったらそちらに決めようかと思っています。

色々情報ホントうれしいです!
    また色々質問するかもしれません。その時はよろしくお願いします

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/14 15:01

ちょっと

もう予約されたなら仕方ありませんが、地図を拝見したところ、近いような遠いようなちょっと中途半端な位置のホテルですね。

市街というか市の中心がちょうど反対側になるので、Rijksmuzeumやゴッホ美術館へは確かに徒歩で行けますが、街歩きや、遊覧ボートとなるとさらに同じくらい歩くか、市電を利用することになります。

できればもっと市内のDam広場付近とかせめてLeidsepleinやMuzeumpleinあたりのホテルにすれば良かったですね。Hiltonにこだわられたのかな?

次回の参考にでもしてください。

• 市内(ちょっと郊外だけど)のホテルにしました

kotoさん、mackeyさんのおっしゃるとおり市内の宿を取りました。
    ただ、ちょっと郊外でゴッホ美術館から1キロほど離れたヒルトンにしました。
    kotoさんが教えてくれた、美術館ではスーツケースも預かってもらえる。ということで、トラムで行くならホテルチェックイン前に美術館に直行。それか、ホテルまで空港からシャトルバスで行って、チェックイン後に美術館へ。

ホテルから美術館へは徒歩で行ける範囲(本当!?)とホテルHPには書いてあるので、シャトルバスのほうが空港から早そうだったらそちらに決めようかと思っています。

色々情報ホントうれしいです!
    また色々質問するかもしれません。その時はよろしくお願いします

• いいね! 0
    • コメント 0件