退会ユーザ @*******
05/08/05 11:43

予約

こんにちは。

私は、ホテルをあれこれ検索するのが好きなのもありますが、
いつも全部予約していきます。
日程が短いので、目的地に着いたら予約したホテルに一直線、のほうが
時間に無駄が無いのと、家族が連絡をつけやすいのと、安心だからです。
(時々家族がメールを入れておいてくれて、それをプリントしたのを、
フロントが渡してくれます)

ドイツで、電車が遅れて、乗り継ぎが狂ったこともありましたが、
車掌さんや駅員さんに聞いたりして、特に困る程のことはなかったです。

しっかり調べておけば、なんとかできるのでは。
路線が結構入り組んでいるので、ルートを変更することがあると、
場所を把握できなかったりするので、
地図や時刻表で、地名などは、つかんでおくといいかもしれません。

私は、到着日に、飛行機の遅れで、移動ができなかった時のために、
航空機遅延保険(海外旅行保険に特約で付け加える)を掛けて行きます。
2万円を限度に、ホテル代など、実費をカバーしてくれます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 出発間近です

ありがとうございます。皆さんのご意見参考になりました。とりあえず乗るべき鉄道を決め乗り継ぎごと万一遅れた時様に後続の鉄道調べました。なんとか目的地まで着けるでしょう。後は寝過ごさないように注意しないと・・・こと航空機遅延保険には加入してないので飛行機が何時間も遅れないこと祈ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/05 23:44

いってらっしゃ~い!

いろいろと調べられたようですし、
    きっとうまくいきますよ。
    もし、何かあっても、それも旅のおもしろさ、です!

• いいね! 0
    • コメント 0件