06/09/08 14:58

Re: スイスでベルニナ急行に乗りたいです。イタリア→スイス→ドイツか、スイス→イタリア→ドイツか。

もちまろさんが、何時ごろ行かれるのか知れませんが、私は10月11日成田から出発して、
途中10月末から11月始めにスイス鉄道に乗りまくろうと思っています。

スイスフレキシーパスは買いましたが、他の国から回り込むので私も今地図や資料を見ながらどう回ろうか思案中です。
未だ乗っていない氷河急行、ベルニナ急行、ゴールデンバスライン、ウイリアムテル特急などありすぎて目が回りそうです。

コーカサスからパリ、ジュネーブを経てスイスへ入るつもりですが、私はベネツイアへ行きはぐっていますので今度はそれだけのためにイタリアもちょっと覗きます。

ベルニナ急行かパリ、ベネツイア間の寝台スタンダールに乗ろうか考えが右往左往している最中です。
スイス10日間は今回の旅行のようやく絞った重点テーマ三つの中の一つです。

最後は北極圏からフランクフルト、タシケント経由で12月7日ウズベキスタン航空で帰国、珍しく飛行機往復券活用します。
直接参考になる話でなくて申し訳ないですが、同じような所をうろつきますのでレスしました。

東欧のように選択種が少ないと楽ですが、スイスあたりは縦横無尽にルートがあるので迷いますね。
それでも間違えても又どこかで繋がっているので何とかなるかと私は気楽に考えている処もあります。

私は掲示板で意見を聞いても10人10色になりそうなので、自分で考えるより仕方が無いかと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント