Re: 念のため

コメントされている通り、シカゴで一度入国手続きをすることになります。入国手続き後、荷物受け取り-税関申告書提出と順に進み、出口に向かう途中にAAの乗り継ぎカウンターがあり、そこで再度トロント行きに荷物を預けなおします。また、念のためシカゴ-トロントは「国際線」ですがAAの出発は国際線・国内線ともターミナル3です。荷物を預けたあと、ロビーに出て行くとターミナル移動用の構内電車(モノレール)の乗り場への表示が出ています。ターミナル5に居ても何もないので、時間に余裕があってもどんどんターミナル3に進まれることをお勧めします。それと私は忘れてしまいましたが、乗り継ぎのときの入国書類の書き方は、JLならば成田か機内で確認すればよいかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トランジットでも・・。

乗換でも一度荷物を受け取り入国手続きしなくてはならないのですね。よく分かりました。時間的にもかなりの時間が必要ですか?乗換まで2時間半しかありませんが充分でしょうか?この時期旅行客も多いのでしょうかね??

• いいね! 0
    • コメント 1件

おそらく

無責任なことは言えませんが、トラブルがなければ2時間半あれば大丈夫だと思いますよ。(但し、時間を持て余すほどではないと思います。)蛇足ですが「乗り継げるかな?」と心配するよりも、飛行機の予定が乱れることだってよくある、と腹をくくって「乗り継げなかったらどうする?」というオプションをイメージされたほうが、前向きに行程を消化できると思います。(たとえば、ささやかですが乗り継げなかった時の連絡先と連絡方法を事前にはっきりさせておく、等。)脅すわけではないのですが、この時期でも雷雨などで飛行機の時間がぐしゃぐしゃになることはよくありますから。