結構イメージわいてきました^^

みなさんありがとうございます。
今PP&Mさんや、kotoさんのレス見て、かな~り街中のホテルに気持ちが傾いてきています。

22時までゴッホミュージアムが開いてるというのは、ググっときてました。
大阪でゴッホ展見てすごいしんどかったので、ゴッホはいいや。って思ってたのですが、ゴッホミュージアムでは年代別に絵が並んでいるので精神状態を追っていけるので見ていておもしろい。という感想を読んでから、時間があれば行きたいなと思ってます。

kotoさんの言ってくれたカナルバイク。それすごい興味あります。
どこででも乗れる物なんでしょうか?ひっくり返ったりするカヌーみたいなのではないですよね?(すみません。無知で(><))
アムステルダムにはホント24時間いないながらも、町並み、雰囲気を少しでも無駄なく楽しみたいと思っています。
間に合えば到着日にチェックインしてその足でゴッホ美術館に行って、その後ホテルのバーで軽く夕食。
次の日のカナルバイク。
コロッケ食べながら街を散策。って思ってます。

スキポール空港そんなに混むんですね。
覚悟して早めに入るようにします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/09/08 17:09

Re: 結構イメージわいてきました^^

追伸
    ゴッホ美術館では、スーツケースとかも入る前に無料で預けられるので、ほとんどの人が荷物やコートなどを預けているので、
    中央駅からそのまま2番か5番のトラムでV.Baerlestrまで行っちゃって見てからホテルにinしても良さそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/08 16:54

Re: 結構イメージわいてきました^^

http://blogs.yahoo.co.jp/het_mozaiek/folder/611941.html
    蛇足ですが、こちら上記のブログはとても参考になりました。
    切符の買い方など克明に書かれています。
    窓口だと0.5ユーロ手数料が取られます。
    コインがあれば並ばずに切符を変えました。

中央駅に着かれたら、(他の方法もありますが。)
    駅を降りて中央ではなく、左の方の手口から出てください。
    今、目の前の道路が工事中なので、少しわかりにくいので。
    出ると、ツーリストみたいなのが2件ありますので、
    iの観光案内所でトラムのチケットを買います。

ゴッホは私も日本でもフランスでも見た事がありましたが、
    年代別というのに惹かれて行きました。やはり行って良かったです。
    2番と、5番のトラムです。

カナルバイクはバイクの発着所が4ポイントあります。
    昭文社のトラベルストーリーに地図つきで載っていますが、
    アンネフランクの家、ライツェ広場、国立博物館、ケイゼルス運河です。分かり易いのは、ライツェと国立博物館前だと思います。
    日本の井の頭とか上野公園にあるような足こぎボートです。
    すぐに返してもいいし、何処のポイントで返してもOKです。
    私達はライツェ広場からアンネ・フランクの家まで漕ぎました。
    国立博物館からライツェ辺りでも十分楽しいと思います。
    いろんなボートが通りすぎるのでみんな声をかけたりしてくれました。
    お金は8ユーロでデポジットで50ユーロ払います。
    降りた場所で50ユーロ返してくれます。
    こちらは無休で10:00~22:00の運行です。

*夜遅くなると、アムスではコーヒーショップが沢山開いてて、
    開いてる店はほとんどコーヒーショップでした。
    まあ、それほど危なくはないでしょうが、
    ちょっとらりって道端でよれよれしている人もいるので。
    ちょっと参考までに。

*ライツェで降りて、端の向うに、fun and Fairというパンケーキ屋
    さんがあるんですが、何でもオランダはパンケーキが有名らしく、
    苺生クリームパンケーキ、クレープみたいのですが、
    それが美味しかったです。この店は随分有名みたいで、いろんな
    観光客がいましたが。
    ではでは満喫してきてくださいね~♪

• いいね! 0
    • コメント 0件