06/09/08 10:52

Re: 旅の季節

ありがとうございました。
ラオス国営航空のHPも拝見しました。
日本語でわかりやすくて、3社合同の3路線ディスカバリーパスの明細もわかりました。。
そうですね。移動にはエアーを使おうと思っています。

セントレアからバンコクまではCLで31000円という格安チケットを見つけたので
そちらでバンコクまで行き、あとは現地のパスでウランババーンまで飛び、残りの一路線はタイ国内線でサムイ島でも行ってもいいなあとも思っています。

あと質問ですが、ラオスのマッサージというのはどのような感じのマッサージですか?
私はバリ島のツボ押し的なマッサージが好きなのですが
ラオスマッサージというのは初めて聞きます。
おわかりになられる程度で結構ですので返信お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ラオマッサージ

kumihさま、読んでいただいてありがとうございます。
    CLではなくCI(中華航空)ですね?
    それからLuangprabangのLはローマ字かな変換だと出てこないので、ウランパバーンになってしまいます。
    ディスカバリーエアパスはバンコク-ヴィエンチャン-ルアンパバーン-バンコクとか、チェンマイ-ルアンパバーン-ヴィエンチャン-バンコクというような利用には向いていますが、バンコク-ルアンパバーンの単純往復ならPGのWEBプロモーションが一番有利に思います。

さて、ラオマッサージですがタイマッサージと似ています。足の先から始めて両脚両腕、肩首まで全身をほぐしてくれます。タイの方がストレッチがきついかな?バリマッサージのようにオイルを用いたものもありますが、水浴びは付いていません。
    ルアンパバーンでは目抜き通りのベーカリーゲストハウスのそばのマッサージも好きなのですが、繁華街のマッサージ屋は値段が強気で当たりはずれがあるので注意が必要です。
    ヴィエンチャンではナンプーのそばのホワイトロータス(42,000Kip)、セタティラート通からちょっと入ったLe Silapaそばのキムズマッサージ(平日日中は28,000Kip)が好みです。

• いいね! 0
    • コメント 0件