ありがとうございます。

takochan さん 早速のレスありがとうございます。名指しで書かれていたので かなりの危険エリアなのかと思ってしまったのですが 気をひきしめていどめば 便利なかんじですね!
このホテル、設備はガタがきてるらしいのですが、風情を感じる風貌にぜひとも泊まってみたかったので TRYしてみます。 ありがとうございました。 昼間もスリに気をつけます!(やはり多いのですね・・)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• プラハ自体

tekurin tekurinさん,こんばんは。

プラハ自体,スリ等犯罪者の非常に多い町です。また,偽両替商なども町中によくいます。レートがいいから両替しませんか?などと声をかけてきますが,100%偽物ですので,とにかく無視。タクシーもぼったくりが非常に多いので,使わない方がよいでしょう。また地下鉄もスリが多く,密室で危険性が高いので,あえて使う必要はないでしょう。ヴァーツラフ広場近辺に宿を取れば,プラハ城あたりへは徒歩で十分いけます。

自分に近寄ってくる人はすべて疑ってかかるくらいでちょうどよいと思いますよ。親切そうな人,困っていそうな人ほど要注意です。

きっちり注意して旅行すれば,プラハはすばらしい町です。楽しい旅行にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はいっ!

ガイドブックに書いてある スリなどの犯罪が多いというのは事実なんですね~。ちょっとドキドキですが 動物的カンを働かせて 気をつけて 憧れだった街を堪能してこようと思います。 アドバイス本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件