バンコク発?

1)象乗り、2)いかだ乗りについてはツアーを利用したほうが良いでしょう。3)クエー橋散策及び泰麺鉄道についてはカンチャナブリで投宿しているのであれば個人で充分見て周れますが、バンコクからで、1)&2)も同時にとなるとツアーの方に分があります。

バンコクのツーリストエリア発でもカンチャナブリの現地発でも容易にウェンディツアーの1日2,000バーツより安い英語でのツアーを見つけることはできるはずです。タイでガイドブックに載っているような所はどこでも旅行代理店(宿と同時経営も多い)が山ほどありますから。

ずばり回答になっていなくて申し訳ないのですが、現地発のツアーは前日に予約しても大丈夫なものばかりなので現地に到着してから探しても遅くはありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• chaochauさん☆

返信ありがとうございます!!
    参考になりました。
    バンコク発なので、現地で探してみようと思います。

もう1つお伺いしたいのですが、
    現地でのツアーの申し込みはどのあたりに旅行代理店が
    多いのでしょうか。

ご存知でしたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

BKKの旅行代理店

・バンランプー(カオサンロード)エリア・・・旅行代理店多数
    ・ファランポーン鉄道駅構内及び駅の真横・・・バンランプーほど数は多くはないが、隣立しています
    ・ソイ・カセムサン~スクンビット通り・・・ぽつんぽつんと点在、旅行代理店兼業の宿も多数
    ・スリウォン&シーロム通り周辺・・・同上

値段もさることながら、数件当たってみて最も信頼のおける所で申し込むのが失敗しないコツです。