あれ?おかしいな。

ドイツ鉄道のオンラインチケット、私も何度か使いました。便利ですよね。

さて、リターン切符(ということは「往復切符」ですね?)をオーダーして、行きのチケットがオンライン、帰りのチケットは郵送、というのがまず謎なのですが(通常は、往復で1枚のオンラインチケットが発行されます)、往復切符でなく、片道扱いの切符を2回購入し、ひとつはオンライン切符、もうひとつは郵送切符を選択したのでしょうか?

オンラインチケットは、予約画面の最後にPdfファイルの形でダウンロードされます。その時に印刷しなかった場合は、申し込み時に登録したユーザーIDとパスワードを入力してMy User Accountというページにログインすると、予約済みの切符の再印刷ができます。

オンラインチケットの特徴ですが、A4の紙に印刷できるサイズになっており、右上に5センチ四方くらいの二次元バーコードが印刷されます。列車内では検札に来た車掌さんが、このバーコードをスキャナで読み取り、そのチケットの決済に使うクレジットカードを読み取り機に通して精算が行われます。ですので、予約時に使用したクレジットカードは必ず持参してくださいね。

他にご不明の点がありましたら、このスレに書き込んでください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/08 01:59

便乗してすみません

ルール違反でしたら申し訳ありません。
    よろしければ教えてください。
    私も先日オンラインで座席指定を含む切符を購入しました。
    中央線の謎様の書かれているようなチケットがダウンロードされましたが、座席番号がみあたりません。
    座席番号はどうやって調べればよいのでようか?

• いいね! 0
    • コメント 0件