海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >旅の安全・治安 >トルコ→シリア→ヨルダン→エジプト >危険性

危険性

こんにちはゲストさん

にも色々あります。

テロを除く旅行全般の危険性でいえば、かかれている場所は旅行者の多い観光地がメインですので旅行自身はしやすいですが、≒観光客目当ての悪い方達も同様に多いわけですね。なので、スリや詐欺、不当に高い請求なども他の地域より多いと・・・これは世界共通でしょうが。

それ以外の点で女性や外国人に対する奇異の目とかは逆に薄らぐわけです。まあ、良く考えなくても解りますよね。

テロについては何とも言えません。yasyasさんが書かれている様にアンカラとかでも起こるわけです。過去にはイスタンブールでも起こってます。都会や観光地の方が人が集まるので起こる可能性は高いと思います。逆に稀に起こる外国人埒とかのケースではテロリストが動き易い地域≒辺境である事が多いでしょう。(全てとは言えません)

時期、場所について起こり易そうと言う予想は出きるかもしれませんが、(多発している時期や場所は避ける)それ以上には注意出来ないとおもいますが・・・。一般的な観光地を避けるというのはあまり無いと思うので後は渡航時期と旅行自体の必要性でしょうか?この辺りは自分で判断される事なので。

個人的に貴方ならどうする?ときかれれば

その場所に今の状況であればそれほどの危険さを感じません。テロに関してはイギリスの事例を挙げるまでも無いですがアメリカやオーストラリア、成田空港へ行くことの方が恐いですw。
(ルクソール、アスワンは別の意味で少し気をつけますし、アンカラは見て面白く無いのでテロの確率を考えたら行く価値は無いとは思いますが)

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック