海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >あなたの「心に残るトホホな宿」は? >水周り関係はいろいろ「トホホ」がありますね

水周り関係はいろいろ「トホホ」がありますね

こんにちはゲストさん

皆さんのトホホ話を楽しく拝見しました。

やはり、水周り関係ではいろいろな「トホホ」話がありますね。蛇口をひねればたちどころに、水やお湯が豊富に出てくる日本の常識は世界の非常識、といったところでしょうか。

こういう差異を身をもって体験するというのも旅の醍醐味ですよね(と、無理やり納得)。

ららさらま様の「史上最大の部屋」も、大笑い。似たような話ですが、私が子供の頃、家族で国内旅行をして「格安の公共の宿」に泊まりました。が、なんだか様子が変。他の宿泊客が全くいないのです。よくよく確認したら、その宿はもともと「高齢者福祉会館」(早くいえば老人ホーム)で、余ったスペースを旅行者用の宿泊施設として提供していたのです。

老人ホームの中に、小学生の子供連れの夫婦が1組だけ宿泊、という超トホホな旅でした。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示