^^;

まあそのとうりですねぇ。

ただ、疾病死亡以外はついてますし今回のトピ主さんは学生という事で無いでしょうが、ゴールドカード(プラチナとかだと普通には入れませんがゴールドだとそれほど難しくない。私でさえ持ててますからw。)ならこれもカードによりますが幾分死亡補償なども高いです。

書いてるように合算出来る項目も多いので、私の場合VISA、MASTER、JCB、AMEXと一応全て(無料カードもありますが)の提携を持ってるので、合算するとまあ許せる金額(合算できない死亡と後遺以外は掛け捨ての最低ラインぐらい)にはなります^^。
ので、バラがけしてません。

カードを多く持つ事は、最近スキミングとかもあるので良し悪しがありますがカード毎に"おまけw"項目がちがうので(国内旅行傷害がついてたり、ショッピングプロテクトがついてたり・・・etc)うまく組み合わせれば"おまけ"以上にかなり使えるとは思います。

バラかけの場合、最近必要な項目のみ掛けれる場合もあるようですがパックのに比べどうしても割りだかなのと、基本項目掛けないと特約の項目は掛けれない奴とかありますよね?
カードの付加ならエース損保と言う所がカード用の不足分を補償する保険があり御得なようです。(私自身この商品使った事がありません。過去トピに出てましたので興味ある方は内容は調べて下さい。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 付け足しのためのバラ掛けできる保険・・・

なんてそれほど知っている訳ではないのですが 東京海Xなんかもバラ掛けやってくれますが どうも怠け者の旅行会社(特に大手の支店なんか?)は同じ代理店のクセに一括おまとめでないと受けてくれなかったりします。 

本当は できるはずなんですがね・・・。

これも保険会社によって違うようですが 基本の傷害死亡は最低分かけなければいけない・・・たしか1千万円・・・この知識は古いんですが 、であと必要な分だけ・・・。 でもこの基本分もいらなくなった・ ・と聞いたような。 エース損保ってたしかJxBの子会社ですよね。

学生なだけに傷害疾病治療は しっかり掛けていかれたほうがいいんですがね。 それと救援費用・・・これって掛け金少なくて済みますので
    親が駆けつける、付き添いつきで帰って来られるから・・・といって親に出させられないかしら・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件