誰も人と接点を持とうとは思っていない。情報だけが欲しい。

これは昨日から今日にかけて、MSNやYAHOO!を検索して、
私のブログに来てくれた人のものです。
正直、私のブログは2~3年更新を全くしていません。
それでも来てくれる人がいるようです。
お恥ずかしい話ですが、見ると、1週間、137人が来ていました。
これを見ると、一体、何に興味を持って来ているかわかります。
人が一番欲しい情報だけを少し載せています。

11:09 コルカタ(カルカッタ)~ベナレス(バナーラギ..
11:08
11:08 パキスタン周遊
11:08 コルカタ(カルカッタ)~ベナレス(バナーラギ.. redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop
11:07 /cat900701/ search.yahoo.co.jp/search
0:41
0:40
0:40
0:31 インドからネパールの国境越え
0:30 コルカタ(カルカッタ)~ベナレス(バナーラギ..
0:19 インドからネパールの国境越え
22:14 イルクーツク→スフバート→ダルハン→ウランヮ.. search.msn.co.jp/results.aspx
21:20 シルクロード→イスタンブール
21:19 /
19:57 ピーピー島 search.msn.co.jp/results.aspx
19:25 /
19:24 /
19:24 /
16:14 巡礼の地ティルパティ ① search.yahoo.co.jp/search
15:38 パキスタン周遊

本当の旅行家は、誰にも質問などしないで、
他人の情報を静かに盗むものなんだと思います。

地球の歩き方も、検索だけで来られている人もいると思います。
実は地球の歩き方のレスはバッチリ検索にひっかかっているからです。
でなきゃ、この掲示板に1日何十万人も来ないでしょう?
ここにレポートを残しておけば、MSNやYAHOO!などで、
レポートを見る人もいるので、書いて放置しておけば、
知らないうちに参考にされているというしくみなんだよね。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 「地球の歩き方」に書いたレポートは、探しにくく、読みにくいのが問題。

    >>地球の歩き方も、検索だけで来られている人もいると思います。
    >>実は地球の歩き方のレスはバッチリ検索にひっかかっているからです。
    >>でなきゃ、この掲示板に1日何十万人も来ないでしょう?
    >>ここにレポートを残しておけば、MSNやYAHOO!などで、
    >>レポートを見る人もいるので、書いて放置しておけば、
    >>知らないうちに参考にされているというしくみなんだよね。

    確かに「地球の歩き方」の発言が、
    Googleで検索して、上位にあったりしますね。

    旅のレポートは、多くの人に読んでもらってこと意味があるわけです。
    mixiなんかの閉じられたコミュニティで
    詳しい旅の報告をしている人を見かけますが、
    せっかく興味深いレポートを
    ほとんど読む人がいないのは、無駄だと思いますけどね。

    旅に出る前に「地球の歩き方」で質問したことを、
    旅に出て、自分で確認なり解決した情報を、
    「地球の歩き方」掲示板にレポートすれば、
    読者は確実に多いのですから、
    面白いと思うんですけどねー。

    旅の情報なんて、どんどん古くなるものですから、
    自分で溜め込んでいても意味がないですしね。

    これからは、質問に対しての回答、
    それにたいしての旅のレポート、
    それにたいしての、感謝の言葉、
    で、ワンセットと行きたいものです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 「地球の歩き方」に書いたレポートは、探しにくく、読みにくいのが問題。

    タイトルが、内容と違ってますね(笑)。

    ほかの事を書いていて、途中で変更したので、
    タイトルだけ残ってしまいました。

    上の文章のタイトルは、
    「質問、回答、レポート」でワンセット。
    でいかがでしょうか(笑)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件