Re: ソウルでの両替について教えて下さい

こんにちは。
今年の3月と6月にソウルに旅行に行きました。
そのときの情報だけご連絡します。

3月 仁川空港 100円→800ウォン、 ホテル 100円→733.81ウォン

6月 仁川空港 100円→800ウォン、 ホテル 100円→753ウォン

でした。ホテルは違うホテルに泊まっているので価格は参考までです。
2泊3日程度の旅行でしたので、レートより便利さを優先にして両替をしていました。
ツアーでしたら迎えが来て最初に連れていかれる(連れて行ってくれる(?))免税店等でガイドさんがレート良く両替してくれる場合があるみたいです。いつもそれを忘れて空港で両替した後、しまったーって思ってしまうのですが(笑)
長期間での滞在でしたら少しの差でも気になるかと思いますが、
短期期間でしたらそんなに気になる差ではないかと思います。

日本で両替をして行ったことはありませんので、そちらはお返事できません。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント