06/09/07 09:16

Re: 旅の情報は

有り難うございます。
早速、本屋で確認してみます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 彝驫靉 さんの言う通りですね。

    彝驫靉さんの言うとおり、メリダ-チェトマル間はそれほど危ないということは無いです。一等バスなら殆ど問題ないかと思います。
    私もメリダに1年間すんでいた際、この路線を6往復したことありますが、全然大丈夫でした!

    ところで彝驫靉 さん、もしよろしければそのバスの検索サイト教えていただけませんか??

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    お住まいになっておられたのですか

    Mexicanさん こんばんは

    メリダにお住まいになっていたのですか。

    メキシコは大好きで彼女がいるわけでもないのに35年ほど前から
    通いつめています。

    どの町も古い町並みですが当時と比較してみると少しずつ変化して
    いますね。
    メリダも当時は人口が20万人程度、町の中にタクシーなどはなく
    もっぱら馬車が足代わりでした。
    ソカロの近くには青空市場がありましたが、今はその跡形もなく
    なにか寂しさも感じます。

    当時は日本人はおろか東洋人の姿も珍しかったようで町の中を歩くと
    皆さんが振り向いていました。

    昨年、当時食事をしたレストランが懐かしく思いそのためだけに再訪
    しました。
    残念ながら今はその店はなく別の店に代わっていました。
    でも雰囲気はそのまま、好きな曲をギターソロで弦いて貰いながら
    家族と食事を楽しみました。

    前置きが長きなりなりました。
    ご依頼のサイトですが、私のよく参照するのは
    http://www.differentworld.com/mexico/common/pages/bus_info.htm
    です。
    他にもいろいろとありますが複数のバス会社が選べるので使ってみてください。