将来の気候は誰にもわかりません。が、、、

インドの宿には普通は暖房はないですよ。

僕が20年前に旅をした時は、
特に寒かったみたいで、
デリーでリキシャーマンが何人も凍死したと新聞に出てました。

僕はネパールから降りてきて、
セーターを買ってたので、
それを着てましたね。

20年前のアグラのアグラフォートで撮った写真があります。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/agra.htm

これは、1月4日くらいの写真です。
アーミージャケットの前のボタンを全部留めています。
つまり、結構寒かったんですよ。

僕はこのあと、南インドへどんどん下っていきました。
すると、もちろん暑くなって、
ゴアではヌーディストビーチで裸になったりしました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/anjuna_beach.htm

ですから、冬は南インドへ行った方がいいと思いますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント