06/09/07 06:32

Re: ま、それはわかってるんですけどね。

みどさんが最後に書かれたとおりです。
私にとっての優先順位は、アマチュア無線をするのに無線局を置いてある亡妻の実家が車でないと不便な場所で、
今は大丈夫ですが、年齢との競争で何時までも車がつかえるかの方が趣味とはいえ深刻です。

自宅で国内と電話ごっこをするだけでしたらぱパソコンと同じですが、やはり折角ある設備で楽に世界と交信できるのは捨てがたいです。

旅に対する価値観の違いは如何ともしがたい、みどさんの仰るとおりです。
未だ12年前から撮ったビデオの編集も根気が要るので殆ど手付かずです。8mmからディジタルフィルムに移し変えたばかりです。

年齢を考えてください。私の周りは旅行記をまとめるどころか、国内に誘っても身体が言う事を効かない人ばかりです。
私の半生(30代から60代)は仕事以外に区画整理運動に精力の半分くらいを使ってしまい、今は気分的にほっとしている処です。
みどさんは独り者で我が侭だから判らないでしょうが、その運動で私の妻もかなりストレスになり死因に影響が無かったとはいえません。

私がみどさんの真似が出来ないように、みどさんも私の歳になったら判るでしょう。そのときには私は生きているか死んでいるか90歳を越えてしまいます。
一応目標はインド人が予言した110歳ですが、みどさんだけでなく、私よりずっと若い商店街の人も同じ年齢の人と一緒に手伝いを強要するので、
私はれっきとしたご老人様だと時々断るようにしています。

未だ掲示板に書いたばかりですが、今夏オートキャンプに掲示板で誘った処その歳で運転するのかと言われました。
私に会ったことが無い人は歳だけで判断されれば当然かもしれません。

みどさんは私ならできると思って盛んにあおりますが、AMIGOを作っただけで勘弁してください。
みどさんだってあと20年経てばわかりますよ。特に私は旅専門ではなく色々付き合いもありますので余裕を持ちたい年頃です。

今度のAMIGOの旅行にしても私なら活用してくれるだろうと言っていました。
期待過剰でノイローゼになるような精神的なプレッシャーは感じませんが歳は歳です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント