Q&A

年末年始の国内移動で飛行機か寝台列車を利用するには?

公開日 : 2006年09月06日
最終更新 :

年末年始はどこも混雑が予想されますが、寝台列車などは事前に予約していった方がよいのでしょうか。日本から予約することは可能ですか?(多少のマージンはよいのですが、チケットの何倍もするようなのはちょっと避けたいですね)カイロ-アブシンベル-アスワン-ルクソール-カイロ-バフレイヤ-カイロ(順序は逆もあり)のルートになると思います。
飛行機も考えているのですが、KLMで2時過ぎにカイロについて、アブシンベル行きの飛行機に乗り継ぎというのはちょっと無謀でしょうか。飛行機のチケットも日本から取っていくべき?安いチケットの入手法などどなたかご存知でししたらアドバイスお願いします。特にこの時期に行かれた方がいらっしゃいましたら、よろしくです。
それと最近の旅行事情(鉄道利用の制限)など何か情報がありましたら・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/09/19 13:30

Re: 年末年始の国内移動で飛行機か寝台列車を利用するには?

去年の年末いきましたが、当日にワゴンリーの切符を買おうとしたら、満席といわれたことがあるので、予約した方が安全だと思います。また、窓口は、空いているときは誰もいなかったりするのですが、混んでいるときは、かなり待たされることもあります。
    ちょっとそれますが、カイローアレクサンドリアは、当日に切符を買って往復したのですが、往復ともに一等は満席でとれませんでした。二等の座席はとれましたが、車内を見渡す限り、発車時間までにほぼ満席になったような印象でした。二等でも、日本の下手な特急の座席よりは快適だったので、結果的に問題はなかったのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件