退会ユーザ @*******
06/09/06 22:09

Re^2: .お写真拝見しました♪/ノルウェーでの食事のことなど

(Clio)様、ありがとうございます、恐縮です。

そうですね、プレーケストレンの写真は、結構ぎりぎりのところに立ってらっしゃいましたね。
写している時は、夢中で、ああいう人が立っているとは気がつかなかったのですが、後で見てわかったのです。なんだか取って付けた(?)モデルみたいですよね。(^^);

プレーケストレンの岩の上では皆、ほっとして記念写真を撮ったり、腹這いになって崖を覗き込んだり、思い思いにくつろいでいました。犬もいました。
もう一段高いところまで登ると四角い岩全体が見渡せたのにと、後で気がついてちょっと残念だったのです。

北欧神話はそうですね、なんだか荒々しい(?)みたいですね。
風土的にあまり細かいことにはこだわらない無骨さがあるのかもしれませんね。

ロフォーテン諸島で個人のお宅のようなところに泊まったのですが、そこのホストがノルウェー人はラフで...とちょっと首をすくめてらっしゃいました。
その方もノルウェー人なのですが。宿泊客となると同じノルウェー人の悪いところが見えてしまうのかもしれませんね。あと、遠慮がなくなると問題なのかも。
これらはどこの国の人にも言えることでしょうけどね(?)

ここではデンマークから来たご夫妻と、フランスから来たご夫妻と一緒になり、皆で一つテーブルで朝食を取りました。
ドイツで行われているサッカーのワールド・カップや「ダ・ヴィンチ・コード」の話で盛り上がれてとても楽しかったですよ。

シーフードの写真はベルゲンの市場のものですよね。
シーフードのオープンサンドはベルゲンとスタヴァンゲルでも食べましたよ。
ベルゲンではちょっと安い方を選んだら海老はどうも缶詰のものだったような(爆)
ケチらず高い方を買いましょう。食感と美味しさが違いましたのでね。

オスロでは掲示板での情報の「シアター・カフェーン」でランチしました。ワインとグリル(半生たたきのような)マグロの乗ったシーフード・サラダを食してきました。
せっかく洒落た歴史あるレストランだったのに、ここでは写真を撮り忘れてしまいました。

ベルゲンではちゃんとしたノルウェー料理が食べられるレストランをわざわざインフォーメーションで訊いて行ってきました。

後、ベルゲンとロフォーテンのレストランではフィッシュスープを。
食べた物だけでも何処かにアップ試みましょうかね。^^;

場所をお借りしてた形で長話、失礼しています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント