Re: イスラエルとイランの入国、どちらが先?

イスラエルは現在、空路で入国するとパスポートに必ずスタンプを押されます。(別紙は全く不可。)
イラン入国のスタンプがあると必ず質問(尋問)されるはずです。

逆にイラン入国の際に、イスラエルのスタンプがある場合、入国拒否の事例もあります。(可能の場合もありますが)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/06 21:14

何点か御教え下さい

・イスラエルは現在... との事ですがいつの事でしょう。又は、いつからの事でしょう。今回の空爆に関連しての事かと思うのですが、そうではなく以前からの事でしょうか?ネットを検索するとここ数年の間に空路スタンプ無しで入国した方の旅行記とかも見うけられますので、事実であれば空爆前後からの処置と思われるので、安定すれば又元に戻ると思われますか?

・イラン入国の入国拒否は空港でしょうか?陸路でしょうか?その事例を出来れば教えていただきたいのですが。スタンプの為に拒否されたのか、又は他に原因があって拒否されたのか。一律拒否なら解るのですが、入出国の判断が係官に委ねられてるとはいえ全く基準が曖昧とは思えません。陸路であればその国境自体外国人の越境を厳しく制限する事は考えられると思うので。
    逆に可能の場合とはどのようなケースでしょうか。

以上ご回答宜しく御願いします。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: 何点か御教え下さい

先にどなたかが指摘されていましたが今年の8月の最近の状況です。
    ベングリオン空港では別紙にスタンプを押してもらうことはできません。(陸路での入国も「別紙スタンプ」は厳しくなっているようです)
    またイランのような敵性国家のスタンプがあるかどうか厳しくチェックされます(それで入国不可はないと思いますが、許可される滞在期間に影響がない、とまでは分かりません)

>>イラン入国の入国拒否は空港でしょうか

空港です。

• いいね! 0
    • コメント 0件