御早い回答ありがとうございます!!

私のカードはNWのクラシックです.

今その表を見ていたのですが,,,微妙ぢゃないですか!?
傷害死亡額は非常に高いのですが,よく使いそうな賠償責任とかがないってかなりマイナスポイントかなぁと感じます.
シティアシストの方もちょっと見てみたのですが,普通に保険入るより高いし(泣

保険の仕組みがいまいちわからないのですが,例えば行きの公共交通機関をシティのカードで払って保険対象内にしておいて,もう片方の普通の保険も加入しておいた場合,傷害死亡でも補償額が違いますよね?!それってどっちのが適用されるのですか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シティのカード以外のクレジットカードを

持っていませんか?

シティのクラッシックは確かに表を見る限り賠償責任が0ですが、普通のクレジットカードで付帯保険の付いたものは賠償責任も2000万~とか付いてるものがほとんどです。

あと、他の方が言われてる様シティのカードは利用付帯(カードを使って旅行代金等を支払わないと保険が有効にならない)ですが通常のカードはカード自動付帯(カードそのものに付いてるのでカードを使わなくてもOK)が主流です。

一般の保険に比べゴールドカード以上でない限り、掛け捨てで入る海外旅行傷害保険の方の補償率が良い事がほとんどであり、補償されない項目もあります。(疾病死亡の補償はされない等)

補償額や疾病し死亡するケースまで備えるかにより、普通の掛け捨て型に入るかどうかなのでそれは個人判断です。

又、掛け捨て型なら特約によって料金はかかりますが一部の補償額の割増や航空機遅延時の補償項目があったりとか付加特約があります。カードではほとんど出来ません。(一部料金を払う事によって出来るカードもあるようですが、すべての項目はカバーできない)

又、一般のカード付帯のカードをもってて掛け捨ての保険にも入っていた場合特約が無い限り全ての項目で合算されるはずですが、カード付帯のついているカードを何枚か持っていてそれのみでまかなう場合は死亡・後遺障害の保険金額は最高額のカード付帯保険額、それ以外は合算となります。
    ただし、この辺りはカードにより特約を付けて逃げている場合が考えられるので(知っている限りは無いですが)事前にお持ちのカードで良く調べて下さい。(必要があればカード会社そのものに聞くのが正確で宜しいです。出来ればメール等確実に思い違いが無い方法にて。非常に込入った内容の場合があるので証拠ものこりますし)

一応、今書いたようなことは以下のサイトが詳しいので

http://michelin.web.infoseek.co.jp/service3/card32.htm

参考まで

• いいね! 0
    • コメント 2件

補足的な事ですが

>よくつかう賠償責任

そんな事は無いと思います。

良く使うのは携行品損害、地域により傷害・疾病治療費用でしょう。

ただし、賠償責任が発生したような場合欧米ではかなりな金額になる可能性があるので・・・必要だとは思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件