楽しみですね。

チャオプラヤー近くですね。周辺はチャイナタウンで、海鮮中華屋台が沢山あります。チャイナタウンのソイ・テキサスという店はで、フカヒレの姿煮で有名です。ガイドブックにあるかも。
シェラトンホテル横のリバーシティというショップでは、中にいくつかの店舗があります。行くときは、薬局で足の形をしたハーバルフット180Bのマッサージクリーム(ここでしか買えない)と、システマという山岳民族手作りのシルバーアクセサリー店でお土産を買います。システマという店は、伊勢丹の1階にも入ってますよ。

さて、高級スパですが、予約が必要です。シェラトンにもマンダラスパが入ってますが、スクンビット周辺は一軒屋のスパが流行っていて、至福の時を過ごすことができます。スクンビットは日本語でも通じる場所が多いので、タイに着いたら電話されるといいと思います。

ナイトスワルンマーケットは夕方からなので、涼しいです。チャトチャック・ウイークエンドマーケットは、土日しかやっていませんが、朝から賑わっています。後者はスリが多いので、要注意です。暑いですし、人も多いので、水分補給をしっかりと。
ジムトンプソンのカフェはシーロム駅とルンピニ駅の間、ソイ(=小道の事)サラデーン1、にあり、本店はサムヤーン駅とシーロム駅の間です。ガイドブックに必ず掲載されてるはずなので見てみて下さい。
ナラヤは伊勢丹にもありますが、伊勢丹横のZENが現在工事中で営業していないので、ちょっと自信がありません。プロンポン駅のソイ24の入り口に店舗があります。そこには、エンポリアムというデパートがあり、フードコートがあります。駅直結です。

フードコートはカードの場所もありますが、多くは紙のチケット制です。一人100Bあれば、食事と飲み物が買えます。帰る時は払い戻しを忘れずに。ビッグCや、ロータスなど、ちょっとローカル過ぎますが、フードコートは沢山あります。

どこかで、すいかジュースを飲んできてくださいね。めっちゃ美味しいです。ホテルでも、レストランでも、どこでもあります。タイ語では、「テンモーパン」といいます。発音は平読みなので読んだまま言ってみて下さい。「テンモーパン ミーマイ?」(すいかジュースある?)
「ミー」(ある)、「マイ ミー」(ない)が相手の返答です。

私も行きたくなってしまいました。一年の半分はタイにいるんですよ。

そうそう、注意する事はタクシーです。黄色と緑の車体のタクシーは日雇い運転手なので、事件が絶えません。乗ってしまったなら、つながらなくても、携帯を出して話すふりをすること。いつでも誰かに連絡できるよ、という姿勢を見せること。昼でも事件はあります。
他は、笑顔で近付いてくる人にも注意です。「今日しかないラッキーブッダ」などとタクシーに乗せられ、宝石店へ連れて行かれるケースもあります。タクシーもグルなので、注意です。

楽しい旅行も心がけ次第。気をつけて行ってきて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 楽しみですね。

そうです~確かチャイナタウンの近くだと聞きました!
    ホテルの近くでもおいしい屋台が期待できそうです☆

リバーシティでハーバルフットですね♪メモしました(笑)
    【ここでしか買えない】なんて素敵なお土産!
    しかもリースナブル♪(っていうより安い!!)
    日本人は限定に弱いですね(苦笑)
    商品の質も期待できそうですねぇ~!
    買って~日本に帰る前に自分でも試してみます♪
    山岳民族手作りのシルバーアクセサリーもいいですね~☆
    ブランド品、高級品ではなくこういったお土産狙いなので【タイに住みた~い!】さんのおかげで良いもの探せそうです!

スパは現地で予約してみます!日本語が通じるとは安心です。
    携帯をレンタルしていく予定なので頑張って電話します☆

チャトチャック・ウイークエンドマーケットの為に当初、土曜発でチェンマイに行こうと思ってたのを延ばしました(笑)

ジムトンプソンはガイドブックに載ってました!
    がカフェは無かったです(泣)
    ナラヤも確認しました。
    フードコートたくさんあるんですね!食事には困りませんね♪

すいかジュースおいしそう♪絶対飲みます☆

タクシーは本当に要注意みたいですね・・・
    後、やたら日本語が旨く話しかけてくる人も要注意!
    と知り合いのおじさんにおそわりました★
    気をつけます!

一年の半分も!とは凄いですね!!
    【タイに住みた~い!】さんと絡めてよかったです♪

どうせ行くならイイ体験をしたいからと思い
    ガイドブック、HP(ココを含め)色々みるのですが・・・
    情報が多すぎるんですかね?かなり混乱してまして~
    考えてみると全く何も決めていなくて・・・
    焦ってましたが~
    情報を集めるだけ集めて向こうでその日の気分で選ぼうと
    開き直りました!
    約一週間はバンコクなので教えていただいた所も含め
    色々回りたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件