ノックエアーの決済可能な方法

2006年8月時点での報告です。
そうなんです!安いんですよね、nokair。AirASIAみたいに並ばなくてもいいし、座席の指定もできるし。。メールで解ったのですが、Nokairは現在タイ国内発行のクレジットカードでしかネット決済できないようです(不正カードが横行しているため)。でも、私はメールの直接やり取りで日本から予約できました。

さて、肝心の方法ですが、電話/FAX/E-mailの3通り。

nokservice@nokair.co.th に以下の情報を送りましょう。
With the attachment as following: -----attachment、つまり「添付」です。

1) Copy if the ID card of the credit card holder
   クレジットカードと同一名義人のIDカード。。私は所持していないので、
   パスポートの顔写真のページをスキャンして添付

2) Copy of the front page of the credit card that you wish to order Nok Flights
   ノックエアーのページでの予約画面のページの添付。つまり、名前、希望フライト、
   同行者、決済するカードなどの情報を入れたページです。エラーの出る直前のページ
   これも、プリントしてスキャンの上添付。(直接の添付方法がわからなかった為)

3) CVV number (the last 3 digits on the back of the credit card.
   クレジットカードの裏面、サインの欄に書いてある3桁の番号

4) Name/ contact number / email address.
   名前/電話番号/e-mailアドレス

これで、BookingFlightの予約番号、その他の情報を送ってきてくれました。
英語、タイ語に自信のある方は Tel.662 627 2622 fax no.662-286-9832 でも
可能のようです。

Nokairを予約しようと思っている方だからご存知だと思いますが、ネット上でも
値段が変わっていっています。ですので私は、『この日のこの便でこの値段のやつ』
みたいなのも、メールの文章に念のためいれておきました。

不便で大変ご迷惑おかけしまして申し訳ございません。でも、あきらめないで。
という、Nokairのメールの文章にグッとひかれました。皆さんもがんばってください。

ちなみにHKT-BKKでしたが、ディレイなしでした。でも、毛布はありません~

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント