06/09/06 18:06

ありがとうございました。

私の知識が足りなくて何度も質問してしまい、お手数おかけしてすいません。
LAをだいたい見たら「遠出」ですか…前回「宿」のことで質問したときにjunminさんは「ラスベガスに行ってみては?」と答えてくれましたよねっ?ラスベガスは確かにもう一度訪れてみたいと思っていました。もしラスベガスに行くとしたらチケットの手配などは日系の旅行会社でできますか?料金はだいたいどの程度かかりますか?
あと、もう一つ心配ごとが…サンタモニカは道が混むのは平日ですか?帰りの飛行機がam11:45発なのですが空港には大体2時間前には入ってないとダメなので、サンタモニカからだと余裕を見てam8:30には出たいと思っているのですが間に合いそうですかね?もっと早くなければダメですか?後、そんな早い時間に、バスは走っていますか?タクシーが無難ですかね?アメリカのタクシーは道の混み具合で料金が高くなるイメージがあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/09/07 04:17

Re: ラスベガス等

○もしラスベガスに行くとしたらチケットの手配などは日系の旅行会社でできますか?
    →HISなどで、飛行機やホテルの手配は、多分やってくれると思います(彼らも日本語のウェブサイトをもっているので、念のため事前に問い合わせてみるとよいと思います)。ただ、飛行機利用をお考えでしたら、航空会社のウェブサイト(United Airlineなどは、日本語のウェブサイトも持っています)で多分予約できると思います。一週間前までに購入すると安めになる場合があるので、事前に購入した方が多分お得です。航空会社のウェブサイトと旅行会社どちらが安いかまではわかりません。
    なお、ラスベガスに既に行ったことがあるのでしたら、サンディエゴや、(もし自然に興味があれば)国立公園なども組み合わせるとよいと思います。また、サンフランシスコは、ちょっと遠いですが、まだ行ったことがなければ、足を伸ばしてみてもよいかもしれません。

○料金はだいたいどの程度かかりますか?
    →LAXからラスベガスまでは往復100ドル前後からありますが、時期によってはさらに安いチケットもあるようです。
    ○また、日系というより、中国系が多いのかもしれませんが、ラスベガスやその周辺の観光地(国立公園)まで格安のツアーもあります(私はまだ使ったことありませんが)。日系のスーパーなどにいったら、日刊サンという無料の新聞があるので、それをもらうといろいろ広告が出てますので、もらうとよいでしょう。
    www.rakuraku.us あたりをチェックしてみてください。他にもいくつか似たようなウェブサイトがあったと思うのですが、ちょっと今はアドレスがわかりません(特に、ラスベガスだけでしたら、宿泊付で安いツアーが見つかるかもしれません)。

○あと、もう一つ心配ごとが…サンタモニカは道が混むのは平日ですか?帰りの飛行機がam11:45発なのですが空港には大体2時間前には入ってないとダメなので、サンタモニカからだと余裕を見てam8:30には出たいと思っているのですが間に合いそうですかね?
    →私はそのあたりはあまり走らないのでよくわかりません。一般論として平日の朝はあちこちで渋滞がおきます。バスの場合、サンタモニカからLAXで1時間15分というのは、なんとなく、間に合わないような可能性があるような気がします、、、。ただ、これはそのユースに泊まっている人に聞いてもらった方がいいでしょう。また、まるこぽーろ3さんが書かれていたシャトルに乗るのが(空港からの有料のシャトルについては、ガイドブックでも書かれていると思います)、もっとも無難な方法だと思います(空港のシャトルの運転手は、渋滞の状況もある程度計算した上でピックアップの時間を決めると思うので)。
    ○後、そんな早い時間に、バスは走っていますか?
    →平日の朝が一番本数が多い路線が多いので、特殊な路線でない限り走っていると思います。
    ○タクシーが無難ですかね?アメリカのタクシーは道の混み具合で料金が高くなるイメージがあります。
    →料金体系は、多分そうだと思います。お金のことを考えると、タクシーで何人か同乗するか、シャトルを使うといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/15 03:12

本当に本当にありがとうございます。

すごく多くの情報助かりました。
    旅行の計画がしっかりしてきました。こんなに多くの情報をいただけて嬉しいです。本当に感謝です☆★!

後は………飛行機時間に遅れないようにしっかりします。

• いいね! 0
    • コメント 0件