カード使えますよ

パブは1杯からカードOKです.もちろん少額も使えます.
ちなみにブラッセルのアイリッシュバーに生ギネスありますし東京でも飲めます.
ギネスの本場はアイルランドですがいろんなところで作ってます.たとえヒースローで飲めなくても悲観する必要はないですよ.アイルランドに旅行して飲み逃したらショックですが.

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/09/07 10:35

回答ありがとうございます!

こんにちは。
    回答ありがとうございます。
    希望の光が見えてきました!(大げさ?)

空港なら少額でもカードが使えたりするかな。
    と、思ったんです。
    一番「安く飲む」自己満足に浸りたかったもので(笑)

ブリュッセルでも飲めるんですか。単純にベルギーのビールしかないと思っていました。そんな訳ないですよね。

日本では高くて、気軽には飲めない・・・
    ヨーロッパのビールはだいたい千円前後。
    2杯、3杯飲む+ツマミで、ひえーーー (ノ°▽°)ノ

・・・ドイツで毎日3.5ユーロくらいで飲めて、とてもシアワセだったので、またあの感動を!したかったのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カード使えますよ

あらら、そんなに小額でも使えるんですか。それはびっくり。イギリス国内でたいていカードは5ポンド以上から、というところばかり見ているのでてっきりパブもそのくらいだと思ってました(住んでいるとさすがにパブでカードを出す機会ないので)。失礼いたしました。1~2ポンドでも使えるのであれば便利ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ギネス

横レスですいません。

アイルランドを旅した時に飲んだギネスがおいしくてびっくり!
    今までこれは私の好みには合わなさそう…と思っていたので初ギネスでした。
    その味が忘れられず、ロンドンのパブでも飲んだのですが…味が露骨に違いました(T_T)。
    ロンドナーの知人にその話をしたら「ロンドンで美味いギネスを飲めるのは僅かなパブだけ」とのことでした。

おいしいギネスを!と思われるようでしたら、やはりアイルランドに行ってぜひ飲んでみていただきたいです♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/07 10:36

Re: ギネス

こんにちは。

>ロンドンで美味いギネスを飲めるのは僅かなパブだけ
    ええ!そうなんですか (」゜ロ゜)」
    地理的に近いから本場の味が楽しめると思ってました・・・。
    もしや、キンキンに冷えた平べったい泡になっているような状態で出してくるのかなぁ。

でも「安く飲む」自己満足だけは達せられるかなぁ。円安だけど・・・

>おいしいギネスを!と思われるようでしたら、やはりアイルランドに
    どんな味わいなんでしょう♪ あ~、いいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件