Q&A

ヒースロー空港のターミナル1での入国時間について

公開日 : 2006年09月06日
最終更新 :

10月にロンドンに行きます。アシアナ空港でターミナル1に到着いたします。到着は午後5時です。一旦入国してから、パリに向けて出国しなければなりません。その2時間です。
テロ発覚後にロンドンに旅行した方がございましたら、ロンドン到着後、入国するのに、どの程度の時間を要したか教えていただきたいと思います。
また、アシアナで到着した方がいらしたら、飛行機を降りる際にバスを使うか、またはそのまま飛行機から空港の中に入ることができるのか教えていただきたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ヒースロー空港のターミナル1での入国時間について

あまり参考にはなりませんが、少し難しいかもしれませんね。昨年(テロ以前ですが)19:00発bim航空(ターミナル1)でパリに行きました。17:00までにチェックインを終え出国ゲートに向かいましたが、セキュリティーチェックが2,3回ありました。また搭乗ゲートも遠く、ものすごく歩きましたよ。ゲートに到着後すぐに搭乗が始まりましたし。(そのぐらい遠いし時間かかかりました)ちなみにパリからロンドンに戻った時の入国審査ですが、ヨーロピアンが多い為か、その他の入国審査のゲートが2つしか開いてなくて時間がかかりました。(今回はアシアナが到着するのでゲートはもっと開くと思いますが・・)テロの前でしたが、厳しかったのでロンドンで1泊したほうが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件